キルガー,フレンチ&スタンバレーがスタイル、
竹下英雄謹製作品集

Bespoke tailor at Chiba HIDEO TAKESHITA
05年3月24日にご逝去されました、テイラーの竹下英雄さんが生前に作成しました、スーツ、ジャケット、コートの画像集です。

肩幅を広くとり、ウェストへ流れるシェイプラインを強く見せるのは、まさに英国スタイルそのもの。バックスタイルだと、とくにそれが顕著に現れますね。スクエア・ショルダーに、着丈がやや短めのジャケットは、キルガー,フレンチ&スタンバレーのハウススタイル。
このページではシングル三つボタンのスーツを掲載しておりますが、生前の竹下さんのお話によると、
「キルガー,フレンチ&スタンバレーのハウススタイルは、ダブルの六つボタン。シングルの場合は二つボタンのノッチド・ラペル」
だそうです。

それでは以下から、画像とともにご覧下さい。KAさん、Hさん、ご協力、どうもありがとうございました!

※一番左下にあるコート画像以外は、クリックして頂きますと、拡大画像が出ます。
竹下英雄謹製スーツ

細く、優雅な曲線を描く靴は、フォスター&サンのビスポーク。
竹下英雄謹製スーツ後姿
竹下英雄謹製スーツ2
竹下英雄謹製スーツ後姿2
竹下英雄謹製スーツ3
竹下英雄謹製スーツ後姿3
竹下英雄謹製ツィード・ジャケット

こちらはツイード・ジャケット。
竹下英雄謹製リネン・ジャケット

リネンのジャケット。ボタンは、昔、キルガー,フレンチ&スタンバレーで使用されていた物を別途入手し、付けたそうです。
竹下英雄謹製ツィード・ジャケット2

ツイード・ジャケット。同生地で誂えた帽子は、ロンドンのロック製。
竹下英雄謹製ツィード・ジャケット後姿
竹下英雄謹製ツィード・ジャケット2

こちらのハンチングも、同じくロック製です。

竹下英雄謹製スーツ4

僕(山下大輔)が誂えたスーツ。僕の場合は、実際のハウススタイルよりも、肩幅を狭めて下さいと要望を出しました。
竹下英雄謹製スーツ・ジャケット拡大
竹下英雄謹製スーツ後姿4
竹下英雄謹製コート

やはり僕が、ヴィキューナ15%混紡のカシミアで誂えたコート。生地メイカーは、イタリアのチェザーレ・ガッティ。裏地はシルク、ボタンはバッファローと贅沢にいきました。
竹下英雄謹製コート拡大
竹下英雄謹製コート拡大2


Shoes top
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu