*** 洋服店Website ***

※僕のサイトはリンクフリーです。お気軽にリンクを張って下さい。
もしリンクを張って下さる場合は、こちら↓のバナーを使用して頂けると幸いです。


セヴィルロウ倶楽部
静岡県静岡市葵区紺屋町5-10まるめビル2F
好きなお店…とは言っても、場所が場所なだけに、実際に僕が行ったことあるのは、一度だけなのですが(笑)。
埼玉県在住の僕が、買い物だけの目的で、静岡県のこのお店まで、足を伸ばしました。正直、行くだけの価値はありましたね(笑)。
メジャーなブランドから知る人ぞ知るブランドまで、とにかく良いものを厳選したぞ!という商品構成がよく分かります。オープンは1987年とのことですが、実際はそれ以前から、もう三代も続いている老舗の洋服屋さんです。
東京に出店してくれないかなあ……いや、かなり大マジで。



大きな地図で見る


Pt.Alfred
東京都渋谷区恵比寿西2-4-5星ビル2階
アメリカントラッドを軸とした、オリジナルの小物類、ウェアももちろん良いのですが、やはりクォリティ高い、オリジナルチノパンにトドメをさすでしょう。
コシのある強靭な生地に、普遍的で美しいシルエット、履き心地も良く、もちろん膝なんて出ません。しかも値段もお手頃!最高のチノパンです。既製だけでもかなりバリエーション豊かなのに、さらにパターンオーダーまで用意されていまして、深い造詣、こだわりが感じられますね。
チノパンご購入をお考えの際には、是非このお店をお試し下さい !!
セヴィルロウ倶楽部もそうですが、キッチリ芯の通った、スタイルがあるお店には、やはり惹かれます。



大きな地図で見る


ニューシマズ
東京都千代田区神田多町2-11-4青木ビル1F
知る人ぞ知る、"宝の山ショップ"。アルニス、アニオナ、エトロ、イザイア、マーロ、インコテックス、ヴィガーノ、GTM等々……の高級ブランドが、常時、全てオフプライスで買える!という夢のようなセレクトショップです。セールになりますと、なお安し!
スタッフの方は、扱っている商品に対して愛着いっぱい。それだけに、伺えるお話や知識も深く、面白いです。
かしこまらずに気楽に入れる、温かい雰囲気もまた魅力!良いことだらけのショップです。
レディースも充実の品揃えです。近所にはおいしい食べ物屋さんもたくさんありますし、デートにもいかがでしょうか?デートの前準備には、ニューシマズさんのサイトにあります、「神田のぐるめマップ」も必見ですね。



大きな地図で見る


RCG
東京都杉並区和泉4-5
靴談話帳にて、Cowardさんに教えて頂いたトレーナーとTシャツのオーダーメイドのお店です。決してパターン・オーダーではなく、型紙から作ってくれるうえ、生地も上質、縫製もしっかりしてます。そのうえ価格がリーズナブル!納期も早いと、嬉しい事ずくめです!


大きな地図で見る


深野羅紗店
東京都千代田区神田須田町1-18
スーツ、コート生地だけでなく、シャツ生地も扱っている羅紗商です。充実の品揃えはもちろんの事、服地に関する専門知識もさすが!の一言です。この道数十年は伊達ではありません。価格も卸売りのためリーズナブル。また、年に数回行われるキャンペーンは、「ここまでしてもらっていいの?儲けはあるの?」と思ってしまうほど、嬉しい割引、特典だらけです。人情味あふれる、温かい接客も、神田須田町ならではですね。
深野羅紗店さんだけでなく、神田須田町とその近辺には多くの生地屋さんがあります。デッドストック生地、高級生地が良心価格で買えて、オススメです。



大きな地図で見る


東急ハンズ渋谷店
東京都渋谷区宇田川町12-18
他店舗のハンズと比べて、靴のケア用品が充実しているので、よく利用しています。店内には、靴のケア方法が書かれていたり、商品に関しての説明書きもあったりで、品揃えだけでなく、消費者側に立った売り場も素晴らしいですね。
それにしても東急ハンズは、どこの店舗のスタッフさんも、親切に応対して下さるのが嬉しいです。



大きな地図で見る


他に僕が個人的好きなお店は、原宿キャシディ、ドレステリア、ロイド・フットウェアですね。

原宿キャシディは、品揃えが僕の好みに合うだけでなく、八木沢店長さんのお話を聞くのも楽しめます。僕の好きなブランド、ポール・スミスが時折セールになっているのも嬉しいですね(笑)。

ドレステリアは全国に何店舗かありますが、個人的には、神南本店が一番好きです。1階にある、ユニセックスの服が好きなんですね。おチビちゃんの僕にも、サイズが合う服が多いですし(笑)。それにしても、ここのオリジナル商品のクォリティは高いですね。落ちつきのある、大人っぽいデザインも好きです。

ロイドはやはり、靴好きとしてはハズせないお店でしょう。クォリティの良さ+リーズナブルな価格設定というだけでも消費者にとっては大変嬉しいのに、スタッフさんが親身になって応対して下さるのも素晴らしいと思います。古き良き時代の英国の雰囲気を漂わす、お店の内装も素敵ですね。







Shoes top
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu