*** 靴服愛好家Website ***

※僕のサイトはリンクフリーです。お気軽にリンクを張って下さい。
もしリンクを張って下さる場合は、こちら↓のバナーを使用して頂けると幸いです。

靴のページ
革靴関係ウェブサイトの草分けと言えば、ここです!もし、このサイトがなければ、僕もこのサイトをたちあげることがなかったかも?
革靴好きでしたら、とくに掲示板の書き込み内容は超必見と言えます!もう5年以上に渡って書き込みが続いているため、全てを読破するには根気がいりますが、内容充実度はそれを補って余りあります!
管理人のNoriさんは靴好きが高じて、靴製作の勉強までされたほどの靴好きです。「靴の知識」における、Noriさんご自身による靴のスタイルについての解説も、勉強になりますね。


革靴のホームページ
世界靴好きランキング、ベスト10入り確実の人、ムシジロウさんが運営しております。
目玉は、ジョン・ロブ・ロンドンとジェイソン・エイムスベリーのビスポーク体験記ですが、靴に対するご意見、着眼点も非常に鋭く、「なるほどー」と思わずうならざるをえません。
ここのサイトを見ると、ムシジロウさんの靴に対しての愛情と熱い魂、そして靴好き歴の年季の深さが伝わってきますねー。


Gentlemen's Club
Gentlemen's Club
紳士の国、イギリスからこだわりの逸品を個人輸入しよう!というテーマのサイトです。
管理人のKAMAさんが英国スタイルに対して大変造詣の深い方で、ご自身による解説文に、個人輸入に関してのノウハウ、とても勉強になります!


CLASSICO ITALIA
セレクトショップ回顧録
ミラノに在住しておられたスペンサーさんが、現地から情報発信して下さるサイト、「CLASSICO ITALIA 」。ご自身の体験記を交えて、ファッション大国・イタリアのショップの様子を語って下さいます。雑誌等のメディアではあまり取り上げられていないお店も多く紹介されおりまして、貴重な情報満載!大変楽しめます。個人的には、ミラノの靴屋さん、アルカンドのお話に胸が熱くなりました。
一度もイタリアに行った事のない僕ですが、もしイタリアに行くことがあれば、是非とも参考にしたいです。

そして、同じくスペンサーさんの運営する姉妹サイト、「セレクトショップ回顧録」。僕の知らない時代のショップの様子が、スペンサーさんの思い出とともに書かれ、心温まります。


お答えします。靴の修理・百科事典
靴のケア方法、トラブルの対処方法について、とても細かく書かれています。さすがにプロの方のご意見だけあって、説得力ありますし、勉強になりますね。
なんだかこいうサイトがあると、僕がわざわざ、靴のケア方法なんて書くまでもないですね(笑)。


本格革靴購入への道~ヨカニセのページ
m_bollさん所有の、豊富な靴コレクションが拝見できます。中でも注目は、イタリアのビスポーク・シュー・メイカー、ロベルト・ウゴリーニについての受注会の様子や、靴についての解説ですね。



Men's Cafe
英国好きで多趣味なsavilerowさんのサイトです。話題はファッション全般から、音楽、コーヒーと大変豊富!ご紹介されている逸品の数々には圧倒されます。ちょっと珍しい話題?カスタム・ハンガーについてのレポートも興味深いです。


麻生内閣を支持します
風呂上りさん(フロアガールさん)が運営されているブログ。靴を作る人がゆえに分かる、靴の長所に短所!非常に興味深く、読み応えがあります!他にもトピックは盛りだくさん!


滑舌クラシック
NNさんご自身の経験を基に、服、靴の多くの逸品をレヴューされております。特に金洋服店さん関連記事はヴォリュームあり、臨場感あり、何より傑作を入手した感動が伝わって来て必読!実際にビスポークする際、参考になる情報満載です。





Shoes top
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu