04年靴談話録其の伍
[トップに戻る]

試験的リニューアルのお知らせ! 投稿者:山下大輔 投稿日:2005/01/15(Sat) 22:12 No.681

皆様ー、雑談帳を試験的ではありますが、リニューアル致しました。
名づけて、「雑談場」!
URLはこちら↓になります!
http://jbbs.livedoor.jp/movie/5594/

なので、もうここには書き込めなくなります。ご注意下さい。
突然のリニューアル、申し訳ありません。
しばらく経ちましたら、ここにございました書き込み、
過去ログとして保存して、アップするようにしますね。

あくまでも試験的なリニューアルですから、
新しいスタイルが良くないと感じた場合は、
閉鎖する可能性も考えられます。

皆様、これからもご愛顧、どうかよろしくお願い致します。

山下大輔でした。


履く気マンマン(14)・火の章 投稿者:Coward 投稿日:2004/12/13(Mon) 20:40 No.457

「楽鼓多家」を出ると、すでに夜半である。
路地を辿ると、妖しく光るショップ・サインがあった。

『フロイド靴店』

「むぅ、こんな時間に店を開けているとは・・・」
「坊ちゃま、期待できそうですゾ!」

旧式のドアを開けると、2人の男が待ち構えていた。
「いらっしゃいませぇ」
揃いのスリーピースを着込んだ2人は兄弟であった。

稲川淳二に似た兄=等々力 呉馬(とどろき くれま)
元西武・潮崎投手に似た弟=等々力 満弐(とどろき まんに)
青山界隈では、彼等は「クレマン兄弟」と呼ばれていた。

「ここは英国靴専門店らしいナ。」万太郎は一足を手に取る。
「足入れをお願いしたいが・・・」「ハ~イ」
等々力兄弟は、在庫を探すためバックヤードに消えた。
その時、じいが鋭く耳打ちした。
「坊ちゃま、この店は危険ですゾ!」
「なにっ・・・」

レジの奥には「サムソン」「バディ」が積み上げてあった。

(つづく)


履く気マンマン(15) Coward - 2004/12/13(Mon) 21:33 No.458  


アンティークの飾り棚の上に貼り紙があった。
『女性は靴に触らないでください。』
万太郎は瞬時に状況を理解した。
「じい、出直しじゃ。帰るぞ!」その時・・・

いつのまにか、出口は等々力兄弟にブロックされていた。
「ノンケの冷やかしはお断りだヨっ!」
兄弟はキャップ・トゥ「ホワイト・ホール」を差し出した。
「ここに入店した以上、お仲間になってもらおうか。」
「むゥ、やむをえん。」万太郎は覚悟を決めた。
「出でよ、フットセイ!!」

英国靴の秘菊は、過去の対戦相手とは似て非なるものであった。
「なんと色気のない革じゃ・・ステッチも粗い。」
覇気のないフットセイに、等々力兄弟は嘲笑を浴びせた。
「がははは、無粋者め! 英国式・真の男のロマンを見せてやろう!」
兄が腰を落とすと、その下に弟が滑り込む。48手の一つ「帆掛け舟」だ。

「見よ、奥義・兄弟舟じゃ!」

(つづく)


吹けよ風呼べよ荒し(w ぢんた - 2004/12/14(Tue) 06:29 No.460  


仏・米の次は英・・・
フロイド靴店・クレマン兄弟・等々力さん・秘菊・・・
あふれる文才にチェリオ!


AF 若松 勉 - 2004/12/14(Tue) 15:41 No.461  


以前もすこし話題になっていましたが、
ついに来ましたか…!
これを上回るには、獣(ry


フットセイ 若松 勉 - 2004/12/14(Tue) 16:20 No.462


こんな画像がありますた。
「林の章」の舞妓さんのイメージですかネ。

http://ottosei.exblog.jp/113904


履く気マンマン(16) Coward - 2004/12/14(Tue) 17:35 No.463


万太郎は完全に圧倒されていた。

クレマン兄弟は見せ付けるようにユッサユッサと腰を使い始める。
「粗野にして優雅、簡素にして豊饒、これが英国靴のココロよ!」
「さすが兄者! たまらんのう~」
青年の腹には、ふつふつと怒りのマグマが湧いていた。
「この腐れ外道めッ! 許さんぞぉぉ」

万太郎には秘密兵器があった。
パーフェクタ製ヴァイブレーション・ツリー<夢天狗DX>だ。
「貴様の汚れた秘菊には、電動玩具で十分じゃ!」
まずは弟がターゲットだ。
ホワイト・ホールに<夢天狗>を叩き込むと、青年はスイッチを入れた。

ヴィイイイイインンンン・・・・。
「クッ、くぅうッ」
弟・満弐はウサギのように唇を歪めながら耐えている。
「がんばれ満弐! 上野の男専サウナに連れて行ってやるゾ!」
兄の叱責に、弟は汗まみれで応える。
「むぅ、見上げた兄弟愛じゃ。だが、これでどうじゃ!」
万太郎はスイッチを「プログラム刺激」に切り替えた。

(つづく)


履く気マンマン(17) Coward - 2004/12/14(Tue) 18:18 No.464


「プログラム刺激」はファジー理論を応用した最強の性感モードである。
クレマン弟は、かってない快楽の渦に呑み込まれていった。

ヴィィィィィィィンンンンン・・・・・・
「満弐、耐えろッ。まだ逝くなぁぁッ!」
「うおぉぉぉッ、兄者ぁぁぁッ!」
次の瞬間、「ホワイト・ホール」が白煙を吹き上げた。
弟はガクッと崩れ落ちる。
「敵ながら、あっぱれな散り際ヨ。」
万太郎は道着を脱ぎ捨てて叫んだ。
「目覚めよフットセイ! 次はアニキが相手じゃ!」
しかし・・・

ガツ~ン!
正面突破を図ったフットセイは弾き返されてしまった。
鍛え抜かれたアニキの秘菊は、鋼鉄のシャッターのようだ。
「ふふふ、自慢のフットセイもその程度か!」
「クゥ~ッ、第二の秘密兵器じゃ!」
万太郎はガラスの小瓶を取り出した。
「目には目を、菊には蜜じゃ!」

(つづく)


TENGU 若松 勉 - 2004/12/14(Tue) 18:40 No.465


Cowardさん
急展開ですね。
「夢天狗」、同名の商品があるのかとググったら、
こんなの↓出ますた…

男尻祭 PART2: 強○!天狗降臨! 野郎のケツを天狗が襲う!!


履く気マンマン(18) Coward - 2004/12/14(Tue) 21:15 No.466


「渇ききった秘菊には、秘蜜を与えて進ぜよう!」
万太郎は小瓶を開けると、とろりと蜜蝋(*)をすくい出した。
               (*コルドヌリのビーワックス)
固く引き締まった革ヒダに2本指で蜜蝋を注ぎ込む。
「うっ、し、沁みる・・・」クレマン兄は吐息を漏らした。

万太郎は、そのままヒールカップ裏「蟻の門渡り」をなぞる。
ゆっくりと指を上下させると、秘菊がプルプルと弾ける。
「おぉ、花ビラが開いたワイ」
花弁の奥には、赤茶色のインソックが覗いていた。
「来るなら来い! 鍛え抜いた括約筋を見せてヤルッ!」
クレマン兄は挑発するように腰を持ち上げた・・・。

「ううッ、すごい締まりじゃ!」
ホワイト・ホールに呑み込まれたフットセイは悲鳴を上げた。
「これが英国の伝統ヨ。根元から喰いちぎってやる!」

(つづく)


前門の虎、肛門の狼? 若松 勉 - 2004/12/15(Wed) 13:32 No.467


根元から食いちぎる…おそろ歯科。
早く続きを読みたいでする~


履く気マンマン(19) Coward - 2004/12/15(Wed) 17:11 No.468


「伝統とは重力である。」こう喝破したのはジャン・コクトーだ。
いま、ノーザンプトンの伝統は、圧力となってフットセイを苦しめていた。
「ぐはっ、グァァァ~ッ!」海綿体はムラサキ色に変色を始めている。
引き抜こうにも、ビクともしない。その時・・・

「坊ちゃま、引いてはなりません!押すのです!」
「なにッ、何と申した?!」「坊ちゃま、押しなされ!!」
万太郎は渾身の力を注いで、フットセイを突き上げたッ。
「うぉぉぉぉぉぉぉッ」
1回、2回・・革ヒダにフットセイを押し付ける内に、状況は激変した。
中底に仕込まれた、分厚いコルク層が沈み始めたのだ。
「これぞフット・プリント・・・もはや締め付けも無効じゃ!」
水を得た魚のように、フットセイは躍動を取り戻す。
「ソイヤッ、ソイヤーッ」
秘菊から5cmの場所に隠された、オトコの秘孔を狙い打ちだ。
「んはっ、ムウ~ンンッ」クレマン兄が腰をくねらせ始める。
もはや攻守は逆転しているようだ。

(つづく)


履く気マンマン(20) Coward - 2004/12/15(Wed) 17:37 No.469


稲川淳二似の顔を汗まみれにしながら、兄は身体をくねらせる。
「そろそろビッグバンといこうかのう・・・」
万太郎は膝を落とすと、フットセイに角度を与えた。

「それっ、1ッ」「ううッ」
「それっ、2ツ」「ククッ」
「それっ、3ッ!!」「うがぁぁああああ~っ」
バスッと、飾り釘が飛んだ。
一瞬の間を置いて、ウェルトが分離し、コルクを撒き散らす。
「ブブッ、ブブブブッ!!」
それは排泄の光景を想起させる、クレマン兄弟の最期であった。

「今回は苦戦したのう~」
「いや~、ホワイト・ホールならぬブラック・ホールですゾ。」
「はははは、じい、それはホール違いじゃ!」

2人の笑い声は、夜の南青山に吸い込まれていく。
そして、運命は次なる試練を用意していた・・・・。

(火の章・完)


業務連絡 Coward - 2004/12/15(Wed) 17:41 No.470


☆若松さン☆

次回「山の章」をお願いしマス(大山)。

テーマは「萌え」で!
貴兄の秘貝研究の成果を結晶させてくだサイ!

私も適時リリーフしましょうか?


了解しました。 若松 勉 - 2004/12/16(Thu) 10:20 No.473


Cowardさん
うーむ、「萌え」をテーマにですか。
冥土喫茶やフィギュアを出す歯科内科…
リリーフ、是非お願いします。


履く気マンマン(21)・林の章 若松 勉 - 2004/12/16(Thu) 10:46 No.474


時計の針は午前2時を回り、南青山の閑静な住宅街は
夜の静寂に包まれていた。
『フロイド靴店』での死闘を制した万太郎とじいは、
宿泊先である『島根イン』へ向けて帰ろうと、もと来た
『楽鼓多家』の角を曲がり、まっすぐ歩いた。
すると、またも靴店のネオンサインが二人の目に入った。

『La Gazetta delle Scarpe 1987』

「おお、坊ちゃま。こんな深夜にも店を開けている靴屋があるものですな」
「さすが眠らない街TOKYOよ。ここで本日の履き仕舞いとするか」

店の扉を開けると、怪しげなシタール音楽のBGMともうもう
たる紫煙が二人を迎えた。
深夜にもかかわらず先客が何名かおり、床に座り込んで
売り物の靴を弄んでいる。
奥から、虚ろな目をした店主がパイプをふかしながら、
大儀そうに出てきた。
店主は、見た目にはクラシカルな装いの紳士的な中年で
あるが、何よりもその目に退廃的な鈍い光を宿しており、
ただ者ではない雰囲気を全身から漂わせてる。

「…見かけない顔だナ。あんた達、何を求めてウチに来たんだ」

(つづく)


履く気マンマン(22) 若松 勉 - 2004/12/16(Thu) 11:34 No.475


店主の問いかけに、万太郎は答えた。
「靴…と言いたいところだが、今はひと時の憩いを願いたい」
「分かっているようだナ。こう見えても、うちは靴屋じゃない
んだ。そこんとこを履き違えてる困った客が、近頃多くネ…」

店主はぼやきながら、酒と思しき無色透明な液体を万太郎と
じいの二人に出してきた。

「まあ、ゆっくり飲ってくんな」
「この液体は何じゃ?」
「うちの特製カクテル、”スピードキング”だ。一杯で充分トベるゼ…」

ひと口含むと、ふわっとした芳醇な旨みが口の中に広がった。
飲み口の軽い酒に、自然と杯が進む万太郎とじいであった。
「ワハハハ、だんだんと良い心持ちになってきたのう」
「坊ちゃま、相変わらずお強いですナ」

四、五杯ほど飲み干したところで、二人の頭は急激に冴えてきた。
これまでの激戦の疲労が、嘘のように引いていく。
そして、店内の光景が、入ってきた時と心なしか変わっているように思われた。

(つづく)


↑山の章でした… 若松 勉 - 2004/12/16(Thu) 11:51 No.476


すみません、間違えて「林の章」と書いてしまいました。
お詫びして訂正申し上げます。


履く気マンマン(23) Coward - 2004/12/16(Thu) 12:37 No.477


「おや、貴女は・・?」
万太郎の背後で、瀬戸朝香似の娘が微笑んでいた。

「社長秘書・瀬戸でございます。何なりとお申し付けくださいネ。」
『セオリー』の白シャツの襟を立て、栗色の髪からはリンスの香りが漂う。
「むぅ・・襟立て娘は、いつ見ても萌えるのう」
瞳を輝かせている万太郎に、じいが釘を刺した。
「坊ちゃま、あの女子は相当ガードが固いですゾ。」
「なにっ、本当か?」
「シャツの下はワコールの『冬キャミ』着用じゃ。それに・・」
「おおっ!」万太郎は舌打ちした。
美脚系パンツの尻部分には、くっきりとガードルのラインが浮かんでいる。

謎の社長に仕える、できるオンナ系の美人秘書。
オトコを阻む完全武装の下には、どんな媚肉が隠されているのだろうか。
万太郎は、愚足にリビドーが脈打つのを感じた。

(つづく)


業務連絡 Coward - 2004/12/16(Thu) 12:44 No.478


☆若松さン☆

突然リリーフしてスイマセン。
小生の思う「萌え」とは、大人の萌えであります。
渡辺淳一先生に負けないよう、ネットリと行きましょうネ!


侵略すること火の如し! ぢんた - 2004/12/16(Thu) 16:55 No.480


島根インw、以前は「島根会館」と言ったらしいです。
ググッたら、ある意味ヲタク的には「萌え・シャンドン」なネタがでますた
http://www12.plala.or.jp/ultraloc/shimanekaikan/


履かざる靴、山の如し 若松 勉 - 2004/12/16(Thu) 18:50 No.483


Cowardさん
ナイスリリーフ有難うございます!
日経おとなの萌え、といったところですかネ。

ぢんたさん
まさか、あの建物が科特隊本部だったとは…
やはり島根は、あなどれませんね。


無題 若松 勉 - 2004/12/19(Sun) 10:21 No.493


Cowardさん
山の章、続きは今夜書きます。
イメージを求めて、秘貝素潜りしてきまス


履く気マンマン(24) 若松 勉 - 2004/12/20(Mon) 09:55 No.504


万太郎はいきり勃つフットセイを抑えながら、つとめて冷静
を装って美人社長秘書に申し出た。
「さっそく試し履きを頼みたい」
「ふふ…殿方は皆せっかちですこと。時間はたっぷりと
御座いますわ。まずは当店のシステムからご案内致します」
「むぅ、苦しうない。申してみい」
「当店では、お客様同士でコミュニケートして頂き、
お互いに楽しい時間をお過ごし頂くことをモットーとして
おります…ご覧下さい」

秘書嬢が店の奥を指差すと、そこでは何と、先客同士が
まぐわい始めているではないか!
まるで大蛇か龍が絡み合うがごとく身をくねらせて、
お互いの靴を激しく求め合っている。

すると、おもむろに店の扉が開き、身なりの良い紳士達が
どやどやと入ってきた。
「いやー、今日は久々のオフ会ですネ」
「私なぞほれ、このトランクいっぱいに靴を詰めてきました
ヨ」

(つづく)


履く気マンマン(25) 若松 勉 - 2004/12/20(Mon) 10:32 No.505


どうやら、身なりの良い紳士達はこの店の常連のようだ。
丸テーブルを占拠すると、めいめいが持参した自慢の一足を
取り出し、テーブルの上に置いて品定めを始めだした。

「うーん、このベノレッティのまなかしい色艶、萌えるなァ~」
「それは、巴里で汁ムジュールしてきたんですヨ」
「誰かネタでオーバシーの愚乱ムジュール逝ってほしいネ」
どうやら、フランス靴愛好家の集まりのようである。

と、その中の一人が万太郎の靴に気づき、奇声を発した。
「すげーっ!マノロ・ブラニクのメンズ履いてるゾ」
「うぉーっ、このヒールの高さは何なんだ。ちょっと見せてくれヨ」
紳士達は、わらわらと万太郎のもとに寄り集まって来た。
片や店の奥では、闖入してきた紳士達にまったく構わず、
先客達が組んずほぐれつ、まさぐり合っている。

それを見て、悪魔的な微笑を浮かべる美人社長秘書。
「ふふふ…サバトの始まりよ」

(つづく)


汗ばんだ美人秘書・・萌え Coward - 2004/12/20(Mon) 14:31 No.507


若松さん

秘貝探索をされたのですネ。おめでとうございます。

>お互いの靴を激しく求め合っている。

もしかして、靴の中に出しちゃったりして?


私は貝になりたい 若松 勉 - 2004/12/20(Mon) 14:53 No.508


Cowardさん
昨晩、気分を盛り上げて書こうと貰い物の赤ワイン
(シャトー・ルージュ…ウソですw)を飲んだら、
酔っ払ってそのまま寝てしまいますたorz

>もしかして、靴の中に出しちゃったりして?

イエ。そこはちゃんと抜いて、外で出します。
そのまま磨くと、意外と良いツヤが出たりして。


 がまん - 2004/12/20(Mon) 18:45 No.509


昔靴磨きの仕上げに牛乳を使ってたこともあった
とおっさんがいってたのを聞いたこつがありやす
お互い良質なたんぱく質(爆)どうしいいんでないですかね
汁ムジュールはワロタ 若松さん

あそこの秘書の秘貝にワタクシも萌え


無題 若松 勉 - 2004/12/21(Tue) 14:34 No.511


昨晩も潮干狩りしてしまいますタ…
そのまま寝てしまったので、続きが書けませんでした。
第26話は、今晩書きます。

がまんさん
はじめまして。
牛乳にせよ聖液にせよ、皮革の香りとブレンドされると、
一体どんな芳香を放つのでしょうかね?!


喝! 和尚 - 2004/12/21(Tue) 18:04 No.517


日本男児たるもの“接して漏らさず”ですぞ!

若松殿
Sっ気のありそうなイイ!女ほど被虐の喜びが大きいものですぞ!
アソコにはその手の女子が何人もいそうですナ。
サバトというからには1人ではもの足らんですぞ!
まとめて暴れん坊将軍=フットセイで征伐じゃ!!
極楽浄土に送ってやるのじゃ!


履く気マンマン(26) 若松 勉 - 2004/12/21(Tue) 23:42 No.521


「寄るな、無礼者」
闖入者の一人が万太郎の足に掴み掛かった刹那、フットセイがプロペラ型に変形し、ブルンブルンと旋回を始めた。
「奥儀、足アン・カンフー・ジェネレーション!」
唸りをあげる巨根に、次々と弾き飛ばされる靴紳士たち。

その傍らでは、どんぐり眼にへの字口の英国青年紳士が、
サイズ9を超えるだろうか、屹立した巨大な靴を先客達に
咥えさせられている。
「靴は見てくれじゃねぇ、中身ヨ!」
「ン~っ、ン~っ」
「オラ、ほしいんだろ?下さいって言ってみろヨ…はぅあっ!」

突然、後ろから別の紳士が先客の秘菊にシューツリーを
突き刺した。
「ディルド・オブ・クラフツの新作、トッティですゾ」
「むはぁ~っ」

靴ヲタ男性陣によるド迫力の4Pフ◎ック!
だが、長い夜は幕を開けたばかりだ...

(つづく)


履く気マンマン(27) 若松 勉 - 2004/12/22(Wed) 00:02 No.523


靴紳士たちの狂宴のどさくさに紛れて、万太郎は美人秘書
(以下、朝香)にぶつかった振りをして、床に押し倒した。

「グラッサ~~濡」

朝香の耳元に吐息を吹きかける様にふぅっと囁くと、
耳から首筋、鎖骨へ、ねっとりと舌を這わせてゆく。
「あっ…ダメ」

『セオリー』の白シャツは、今や第3ボタンまで外され、
胸元をはだけていた。
カルロリーバ180番双の繊細な生地は万太郎の唾液に
濡れ、下の冬キャミが透けて見える。

(つづく)


履く気マンマン(28)/リリーフ Coward - 2004/12/22(Wed) 08:22 No.524


鎖骨に向かって舌を滑らせると、肌からピリッと苦味が伝わる。「ほう、コロンを大量に付けておるナ」
「ブルガリ・ブラック」のラスト・ノートの奥に、仄かな鉛筆臭が匂った。

「おぬし、軽い腋臭持ちか・・・」
万太郎の指摘に、美人秘書は顔を赤らめた。
「いやッ、止めてくださいッ!」
むちむちとした二の腕の裏側は、しっとりと汗ばんでいる。

「まずは上方から攻めるか・・・」
万太郎は冬キャミの肩ヒモをまさぐった。

(つづく)


Re: 履く気マンマン(14)・火の章 ぢんた - 2004/12/22(Wed) 10:23 No.525


既に靴は関係ないような気が・・


美しければ、すべてヨツ?! 若松 勉 - 2004/12/22(Wed) 12:38 No.526


ぢんたさん
それこそがCoward先生の狙い鴨?

Cowardさん
ほとばしる熱いパトスで、思い入れを裏切るなら…
、といったところでしょうか。

鉛筆臭の女(ひと) Coward - 2004/12/22(Wed) 12:49 No.527


☆ぢんたさん☆

>既に靴は関係ないような気が・・

もともと漫画板ですから・・・(苦笑)
ベ〇ァ板に直リン貼って大丈夫でしょうか??(やや不安)

☆若松さん☆

朝香のボディもグラッサージュしてやってください!
続きヨロシクです。




Re: 履く気マンマン(14) まらどーな - 2004/12/22(Wed) 21:27 No.529


>>仄かな鉛筆臭が匂った

マニアの世界では、ワキ美人を「香天使」と呼びます。


Re: 履く気マンマン(14) 安田 - 2004/12/22(Wed) 21:34 No.531


高岡〇紀もテポドン級「香天使」らしいでつ。


Re: 履く気マンマン(14)・火の章 通りすがり - 2004/12/22(Wed) 22:20 No.532


(山〇・〇妻クラスの女子に手を出すと馬鹿にされましたゾ!)

どういうことか理解に苦しむ。少々思い上がってはいないか。
該当校に通う子を持つ親としては憤激に耐えない。
釈明、訂正を求める。


愛の国・茨城 Coward - 2004/12/22(Wed) 23:28 No.533


>該当校に通う子を持つ親としては憤激に耐えない。

↑該当校とはどちらですか?
都内の名門校と勘違いされているのでは??

山王・中妻(取手市)のスケバン・グループは、土浦で恐れられていたという話をしているのですが。

取手の方でしたら、どうぞご容赦ください。


名は体をあらわす。 SPAT - 2004/12/23(Thu) 00:07 No.534


小泉首相ばりの牽強付会には恐れ入った。
似非才能を顕示するのは勝手だ。しかしなんの関係もない子供を侮蔑し貶めるような物言いは許されることではない。
苦し紛れの言い逃れは男がやることではない。
不在中の管理人のイメ-ジを崩すような勝手な物書きは止めてくれ。
「通りすがり」さん。余計なことはせんでよろしい。


私の親族にも山○出はいますが 若松 勉 - 2004/12/23(Thu) 11:57 No.536


似非才能と書くのは勝手だが、こちらは管理人さんから
続けてオッケーと言われて書いている経緯がある。
勝手というなら、お互い手前勝手だと思うが、如何?
最後に…

何なんだ、文句があるならオフ会に出てきて言えよ。
待ってるよ!
(ルアー命さん、名言拝借させて頂きました)


Re: 履く気マンマン(14)・火の章 住職 - 2004/12/23(Thu) 12:57 No.537


大漁、大漁、ホクホク


無題 若松 勉 - 2004/12/23(Thu) 13:29 No.538


住職さま
おはようございます。
本日はゴルフに行かれるのですか?


一人だけ良い子 1ゲト! ぢんた - 2004/12/23(Thu) 19:36 No.539  


ケンカは止めてえ~


敬愛するぢんた師匠スマン。 SPAT - 2004/12/23(Thu) 23:20 No.541


きっちりさせておきたい。

<私の親族にも山○出はいますが

貴様が身内の者が他人に「豚児」とも言うに等しい仕打ちをされてもヘラヘラしていられるということはよ~く判った。

<(ルアー命さん、名言拝借させて頂きました)

自分の言葉で語れず丸パクリだから「似非」と言われるのがわからんのか。

一片の反省も見られず強弁に終始していてやはりこんなものかと思うた。
「馬の耳に念仏」、「蛙の面にしょんべん」。
管理人に迷惑がかかるのでこれ以上は書かん。
皆さん失礼した。


その通り一遍 ぢんた - 2004/12/24(Fri) 00:11 No.542


SPATさん:
大事なご意見ですよ。うんうん。皆さん傾聴するように!


あきれますた 別の通りすがり - 2004/12/24(Fri) 01:11 No.543


Cowardさま、若松 勉さま

釈明依頼がSPATさまからでなく管理人さまからだったら
同じような回答してまつか?
どこの板でも紳士的な応答がルールでつ。
漢なら素直に非を認めませう。


あぁー! 虚無僧the_man - 2004/12/24(Fri) 09:28 No.546


ティソたんめっけw


振り分けキボンヌ ぢんた - 2004/12/24(Fri) 09:54 No.547


山下さんからお返事が来ましたので、
血みどろでやり合って貰いましょう。
ただ、別トピで。
ココのトピはとりあえず「履く気マンマン」の継続を!
では、履く気マンマンどうぞ!


三つ尾ヒガイ・・山上たつひこに捧ぐ ぢんた - 2004/12/24(Fri) 17:54 No.568


今ごろ秘貝研究中だろう若松さん:
一応「山の章」は完結させてくださいよー
途中で止めないでええェw


履く気マンマン(29) Coward (2世) - 2004/12/24(Fri) 21:51 No.570


「坊ちゃま、お遊びは後にしなされ!」
じいの叱責に、万太郎は我に帰った。

「こんな靴を見つけましたぞ!」「これは?」
黒いフル・ブローグ。インソックには<GEORG MATERNA>とある。

「ほほう、これは珍しい。いまどき外羽根でロング・ウイングか!」
ふと気付くと、美人秘書が両手で顔を覆っている。
「どうした、恥ずかしいのか?」「だって・・・」
どうやら『羽根』『ウイング』という単語に反応したらしい。
「ふむ・・・」万太郎は、朝香の膝を強引に開いた。
予想通り、美脚系パンツの股間には長方形の盛り上がりが・・・。

「そうか・・・羽根付きスリムロングなのだな。」
「坊ちゃま、おそらく多い日用ですゾ!」
万太郎は覚悟を決めた。
例え鬼畜と言われても、修羅の道を進むのだ。

「じい、履くぞ! フットセイを紅く染めても・・・!!」

(つづく)


お知らせ Coward (2世) - 2004/12/24(Fri) 21:56 No.571


初代Cowardはミソギの旅に出ました。

これからは2代目(債務放棄ズミ)がお相手いたしますゾ。


Re: 履く気マンマン まらどーな - 2004/12/25(Sat) 12:52 No.574


ワッキーの次はナプ〇ン・・・フェチ道全開でつね!


ロデムとお呼びください ぢんた - 2004/12/25(Sat) 13:25 No.575


Coward(2世)さん:
バベルの塔にお住まいでつか?
しもべが3匹いまつか?


カワドの塔 Coward (2世) - 2004/12/25(Sat) 13:31 No.576


さすが尊師!

デムパの嵐に守られたカワドの塔に住んでます。

補正下着で武装したロボ・ホセイドン
バイセクシュアルの黒豹・ソドム
巨乳・ノーブラの怪鳥・ニプレス が3匹の部下です。

最近はパンダ軍の攻撃があって大変でしたヨ。


履く気マンマン(30) Coward (2世) - 2004/12/25(Sat) 23:28 No.582


今夜はココロを鬼にして、ウイーンの名花を陵辱しなければならない。
「ゆくぞ!」万太郎は道着を脱ぎ捨てた。

ムリムリと羽根を開くと、むうんと独特の獣臭が鼻をつく。
「血生臭いのう・・・これが東欧の背負うカルマなのか・・」
花弁のようなシュー・タンを持ち上げると、秘貝が剥き出しになった。
「もう駄目ですッ! 見ないでくださいッ!」

娘の哀願を無視して、万太郎は2本指をカギの字に曲げた。
「ほほう、中は熱いのう。」
秘貝に差し込んだ指先に、ネットリと白い滓が絡みついている。
「ゴミが貯まっておる。だいぶ使っていないようじゃのう・・・」
掻き出すように手首を使うと、ブッ、ブッと滓が飛び出した。
「はぁぁッ、だ、ダメッ、早く足を入れて下さいッ!!」
美人秘書は喘ぎながら懇願した。

「ナニ? なンと申した?」「は、早く、くださいッ!」
「ふふふ、カワイイのう・・」
万太郎はフットセイを壷口にあてがうと、一気にねじ込ンだッ!

「はぁぅぅッ!」朝香の悲鳴と共に、海綿体は秘貝に沈んでいった。

(つづく)

若松さン、続き4649!

Re: 履く気マンマン まらどーな - 2004/12/26(Sun) 11:29 No.585


>花弁のようなシュー・タン

これって、いわゆる「ベロァ」の部分でつか?
ベロァって「ラビア」にも似てイイ感じ。



履く気マンマン(31) 若松 勉 - 2004/12/27(Mon) 10:46 No.589  


「むふふ、丁度良い締まり具合だわい」
この瞬間を待ちきれず、天まで届けとばかりに怒張した
フットセイは、ずっぽりと秘貝の奥まで沈みこむ。
しかも、今回は潜水具(ソックス)なしの素潜り状態、
「愚足も昇天」とは、まさにこのことである。

「あンッ…も、もっと奥まで…来てっ」
にゅぷっ、にゅぷっ…
店中に淫らな音が響き渡る中、ドイツ製高級車の最上級車種
のごとくモリモリと湧き上がる低速トルクにまかせて、
フットセイは力強いピストン運動を繰り返す。

「やはり真珠採りは素潜りに限るのう…はうぁっ!」
万太郎がギアを1速から2速へチェンジしようとしたその時、
突如異変が生じた。

「ギェェーッ!何じゃ、この強烈な締め付けは…
お主、ワシを喰い千切る気か?!」
「わ、私にも何だかよく分からないのヨ」

衆人環視の状況での行為に緊張した朝香が、靴痙攣を起こしたのだ!
「大変ですじゃ、誰か救急車を呼びなされ~っ」

(つづく)


Re: 履く気マンマン(32 )・火の章 若松 勉 - 2004/12/27(Mon) 11:54 No.590  


ピーポーピーポー…
深夜の南青山の静寂をけたたましいサイレン音で破りながら、救急車が到着した。
万太郎と朝香は交わったままの恥ずかしい姿で、結合部にシーツを被せられながら、
救急車へ担ぎ込まれ、最寄りのK大病院に運ばれた。

「何たることじゃ…男子一生の不覚よ」
「坊ちゃま、今は耐えるのですじゃ」

当直の若い救急医が、眠たそうな目をこすりながら対応に当たった。
おそらく誂え品であろう、ピカピカに磨き上げられた黒のローファーが
白衣とコントラストをなして、意外にも良く似合う。

「靴痙攣ですか、まあよくあることですから、お気になさらぬよう。
ときに、お二人は熟生か熟員ですか?」
「ハイ…」
朝香が恥ずかしそうに頷いた。
「そうでしたか。最近は社中の風紀が乱れていましてネ、この手の急患が多いンですよ。
全く嘆かわしいことだ、ブツブツ…」

「先生よ、ワシは靴上死寸前じゃ。早よう治療いたせ」
「お湯でもかけて温かくして筋の緊張をほぐせば、すぐに治ります…
ン、それより貴方、そのアタマどうされたンですか?」
救急医に指摘されて、万太郎は自分の頭にうずらの卵大の瘤が出来ていることに
初めて気付いた。
「これは大変だ、直ぐに脳外科のテソマ先生に連絡せねば…」

(つづく)


Re: 履く気マンマン まらどーな - 2004/12/27(Mon) 13:48 No.591


K大は看護婦サンの萌え度が足りないのが惜しい!
横須賀に看護婦さんがセーラー服を着ている病院がありまつ。


履く気マンマン(33) 若松 勉 - 2004/12/27(Mon) 18:05 No.599  


「もしもし、テソマ先生ですか。救急部の斎藤です。エエ、ハイ。
例の件で至急お話ししたいことが…今そちらにうかがいます」
万太郎の頭部に看過しえない瘤を発見した当直の救急医・斎藤英三郎は、
脳外科の医局へあわてて駆け込んだ。

斎藤がドアを開けると、見るからに仕立ての良いスーツ
を白衣の下に着込んだ中年の医師が、エドワード・グリーニ
旧工場製 「シェルシー」 を我が子を慈しむかのごとく丹念に磨いていた。
足元は、こちらも旧工場製の内羽ストレートチップ 「ゴールストーン」である。
医局の本棚に、NEJM誌やJAMA誌といった医学雑誌に混ざって、
なぜかTres Points誌が毎号保管されているのは御愛嬌といったところか。

「おお、斎藤先生。先日上がってきたオーシカ4号機の調子は
いかがですかな?手入れを怠ってはいけませんゾ」
「テソマ先生、今それどころじゃないンです!
例の瘤を持つクランケが現れたンです」
「むほっ!それは仁多先生にも、是非とも御足労願わねば…
斎藤先生、整形外科の医局に電話をかけて頂けませんかネ」

(つづく)


履く気マンマン(34) 若松 勉 - 2004/12/27(Mon) 18:54 No.601  


電話の向こう側では、整形外科医・仁多丹治の明るい声が響いた。
「ああ、斎藤クン…お疲れちゃ~ん。え、例の症例キターって!?すぐ行きまつ」

間もなくして、脳外科の医局に仁多丹治が入ってきた。
白衣の下は、茶系のジャケット・パンツでエレガントにまとめている。
靴は、最近ドイツで邦人初のオーダーを敢行してきた、自慢のクレマーニである。

「仁多先生、乙です。夜分にお呼び立てして、申し訳ない」
「なーに、テソマ先生。深夜のオフ会はいつものことじゃないですか。
で、斎藤クン。どんな瘤だったのヨ」

テソマ、仁多に比べると一回りほど若い医師・斎藤はベテランの先輩を前に
やや緊張しながら、自説を述べた。
「私の所見では、頭頂部が何らかの理由で反復・継続的な圧迫を受けたことによる
血行不良が原因で出来た、タコ状のものかと…」
「うーむ、これはフットセイ=シンクロニシティ症候群かもしれんナ」
「むほっ。さっそく入院させて、臨床試験の材料に汁!」

信濃町の白い虚塔で、今まさに歴史が動こうとしていた。

(つづく)


履く気マンマン(35) Coward(2世) - 2004/12/28(Tue) 17:45 No.612


万太郎が入院したのは、6人部屋の一角であった。
「個室じゃないとストレスが溜まりそうじゃの~」
「坊ちゃま、人間至る所に青山アリと言いますゾ!」
じいは青年をたしなめたが・・・。

予言は現実となった。
隣の患者の容態が悪いらしく、頻繁に看護婦が訪れる。
K大病院の地味なナース服は生地が薄く、透け率が高い。
横になった位置から透けパン・透けブラが見放題だ。
一日に数回は、脇チラ・パンチラの幸運もあった。
「有難い。これも開祖〇〇先生の質素の精神のお陰じゃ・・」
万太郎は、心の中でそっと手を合わせた。

そんな万太郎のお気に入りは、工藤静香似のナース・ササキさんだ。
ちょっと色黒でスレンダーな美女だ。
「万太郎クン、今夜ひま?」
「えっ・・・」
「ワタシ、近所のお店でバイトしてるのヨ。遊びに来てほしいナ~」

美人看護婦・ササキさんからの思わぬ誘い。
万太郎の下半身には、モリモリと低速トルクが湧き上がってきた。

(つづく)


履く気マンマン(36) Coward(2世) - 2004/12/28(Tue) 21:32 No.615


K大病院では、夜9時が消灯時間だ。

廊下の照明が落とされると、万太郎は病室を抜け出した。
「おお、ここか・・」
目指す店は、すぐに外苑西通り沿いに見つかった。
「採れたて雲丹工房(うに・わーくす)」
ガラス窓の奥には、エプロン姿でウニの殻を剥くササキさんの姿があった。

その頃、病院内を彷徨う不審な影が・・・。
「あさか~、朝香はどこだぁ~」
土色の顔に不精ヒゲの男。万太郎が荒らした店の店長・佐戸(さと)だ。
秘書であり愛人であった朝香を陵辱されて以来、彼の精神は平衡を失い、万太郎への憎しみは頂点に達していた。

「あの野郎~、絶対ぶっ殺してヤルぞ~」
やがて佐戸は、大部屋に万太郎のネームプレートを発見した。
「奴の部屋はここか・・・」しかしベッドはもぬけの殻だ。
店長は空のベッドに潜り込むと、毛布を頭から被る。

「フフフっ、待ち伏せしてやるぜ!」

(つづく)

若松さん、お気をつけて!




Re: 履く気マンマン 安田 - 2005/01/03(Mon) 20:43 No.645


>>「採れたて雲丹工房(うに・わーくす)」

磨り減ったレザーソールをウニ殻で張り替えてくれるんでつか?
雨の日はカキ殻も良さそう。(オイスター・ソール)


刑期を終えて戻って来ました Coward - 2005/01/03(Mon) 20:48 No.646


↑そうそう、コノリーならぬコノワタも常備してあります。

「 ハァ、ハァ、続き・・・まだァ~?・・」


履く気マンマン(37) 若松 勉 - 2005/01/11(Tue) 09:54 No.675


外苑西通り、神宮前3丁目の交差点。
斜向かいにはマヨルカ島の名店「○ンコ」の看板も見える。
だが、万太郎はササキさんの姿を「雲丹工房」の店内にみとめ、迷わず扉を叩いた。

「ササキさん、開けてたもれ」
「ふふ。さっそく来てくれたのネ、嬉しいわ」
ササキさんは、ウニの殻を剥く手を休めることなく、にこやかに応対した。

「万太郎クン、あたな相当いいモノを持ってるわね…けど、お姉さんに任せれば
もっと強く逞しくしてあげられないこともないヨ」
「ほぅ、何をどうするというのじゃ」

ササキさんは、「雲丹工房」のシステムを万太郎に詳しく話して聞かせた。
この店は、都内に幾つもの施設を持つ整形外科「獣人病院」の出先機関の一つで、
院長の道楽でやっている店だということ。最近、若者を中心として需要の多い
腰のくびれや高身長を人工的に実現する技術を独自に開発したこと。
のみならず、男性自身、女性自身の機能強化、性転換手術も裏で行なっていること。
しかし、これらの手術には保険が適用されない為、非常に高くつくこと。
これらを一しきり説明した後、ササキさんは万太郎にある取引きを申し出た。

「もし、あたながうちの新しい手術法の被験者になってくれれば、手術費は
タダにしてあげるわヨ」

その新しい手術法とは…

(つづく)


履く気マンマン(38) 若松 勉 - 2005/01/11(Tue) 15:21 No.676


「雲丹工房」が新しく開発した男性自身の強化手術。
それは、フットセイの頭部をアンカー状に尖らせ、かつ首部
にマザー・オブ・パール(MOP)を埋め込むというものだった。

「この手術は、ハムスターを股間に入れてキミのJr.を齧らせ
るというモノなの。成功すれば最強だけど、たまに噛み千切
られて不具になるという危険も伴う、諸刃の剣よ。
素人にはお薦め出来ないけど、キミなら…」
「皆まで言わずとも良い。医術の珍歩のため、我が愚足を捧げようぞ!」

こうして、手術が始められることになった。
ササキさんが、ころんとした佇まいの雄のハムスターを掌に
載せてオペ室に入ってきた。
局所麻酔によって薄れゆく意識の中、万太郎は
ハムスターが人語を喋るのを聞いた気がした。

「カリをカリカリ齧るのダー」

珍獣同士の食うか食われるかの戦いは、小一時間に及んだ
が、最終的に手術は成功した。
「おおっ、これが新しいフットセイか!野牛の角のごとき逞しさじゃ…」
「海綿体をシーアイランド・コットンに変えたから、肌触りは抜群よ。
ついでに、ビーバーの尻尾型のシューキーパーも内臓しといてあげたワ」
「何と…かたじけない。本当にお代は良いのか?」
「ふふっ、どうしてもって言うなら、キミの身体で払ってくれる?」

こうして、抜糸も早々に新生フットセイの出陣と相成った。

(つづく)


履く気マンマン(39)・リリーフ Coward - 2005/01/14(Fri) 09:43 No.678


ギシッ、ギシッ・・・
深夜の店内に、ダブルソールの軋む音が響く。

「はぁッ、はぁッ、お姉さん、こんなの初めて・・あンっ・・」
「むぅ、さすがに年増は乱れ方が違うのぉ~。ではフィニッシュじゃ!」
「あんッ・・あんッ・・あんッ、おうぅ~ッ!!」
獣のような咆哮の果てに、ササキさんが崩れ落ちる。
二人の足元には、体液まみれのトリッカーズが転がっていた。

同刻。
K大病院の長い廊下を、ひたひたと進む3つの影があった。
「仁太センセイ、ほんとうに大丈夫なンですか~」
「馬鹿っ、いまごろ弱気になるなヨ。」仁太は後輩を叱った。
「うむ、医学の進歩には尊い犠牲が必要なのだよ!」
テンマ医師も、怯える斉藤を励ました。

やがて3人は、万太郎の病室を発見した。
「よ~し、ここだゾ。」「センセイ、角のベッドです!」
仁太は筋弛緩剤「マスキュ〇ックス」の入った注射器を取り出す。
「万太郎クン、悪いナ。科学のために命を捧げてもらおうか・・」
ブスッ! 
鈍い音を立てて、薬液は注入されていった。

「ふふふ、そろそろ呼吸が止まる頃かな~」
毛布をまくった斉藤は青ざめた。
「セ、センセイ・・別人ですッ!」「なにぃ~!!」

毛布の下には、店長・佐戸の変わり果てた姿があった。

(次回、感動の最終回?)


履く気マンマン(40) 若松 勉 - 2005/01/14(Fri) 11:44 No.680


「しまった!漏れとしたことが…よくよく確かめずに、うかつだったYo!」
「折りから、誤診だの医療ミスだのスーフリだので叩かれてるところに、
殺人罪ときては、立つ瀬がありませンよ」
「仕方あるまい。医学部長の北三郎先生に報告して、いつもどおり揉み消して頂こう」
こうして、一人のセレクトショップ経営者の死は、組織的に隠蔽された。

一方、「雲丹工房」ではことを終えた二人が、果てた後の余韻を味わっていた。
勝手に抜け出てきたとはいえ、万太郎は入院患者の身である。
いずれ、K大病院に帰らねばならない。
しかし、今しばらくはこのままでいたい。
思わず、万太郎はササキさんを抱き寄せ、汗ばんだうなじに口付けた。

「万太郎クン、病院には戻っちゃダメだよ…」
「なぜじゃ、そなた看護士であろう。斯様に申してよいのか?」
「テソマ、仁多、斎藤っていう3人のマッドサイエンティストが
キミを人体実験の材料にしようと狙ってるのヨ」
「なにぃ~?!けしからん、我が新生フットセイで征伐してくれようぞ!」
「あ、待ちなさいよ。行っちゃダメだっていうのに!2回戦しようヨ~」

こうして万太郎は、初春の朝ぼらけの中、原宿の街へ勢いよく飛び出していった。

父に、ありがとう。
母に、さようなら。
そして、全ての靴ヲタ(チルドレン)に…
おめでとう!!

(第一部・完)


電車男 投稿者:山下大輔 投稿日:2005/01/04(Tue) 18:00 No.649  

長旅でお金がスッカラカンになってしまい、いつも楽しみにしているドレステリアのセールにも行けなくて悲しい、山下大輔です

今、靴談話帳の復旧に務めております。皆様、もう少しお待ち下さい……。とか言いつつ、今、「電車男」を読んでます。いいなあ、これ。

「HERMESって書いてあるけど。どこの食器メーカーだろ」

ここ最高!人柄がしのばれますねー。

「>>115
HERMESってエルメスだよ
ララァが乗ってるやつじゃないぞ? 」

これも最高!何気に電車男さんの嗜好を意識してるのがメチャクチャいい!

「「カップのお礼と言ってはなんですが、良かったら
食事にいhmb、fjgろp」

思いっきり噛んだ…_| ̄|○ 」

ここもメチャクメチャ笑いました。でも、いいですねえ、これ。気持ち分かるなあ……。

おっとと、早く作業を進めないといけないですね。皆様、すいません。レスもまた。後日とさせて下さい。ごめんなさい。

山下大輔でした。


4誌競合 ぢんた - 2005/01/04(Tue) 18:27 No.650


で漫画化されるらしいですネ
昔205-Cに乗ってた頃友人に「ペウゲオト」と読まれますた


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 18:43 No.651


マンガ化は知りませんでした!読んでみたい~。

「470 名前:電車男 ◆SgHguKHEFY 投稿日:04/04/02 23:38

「うちの犬見ますか?」

と来た。いかにすいるべきか

474 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/04/02 23:40

>と来た。いかにすいるべきか

・・ニブイ 」


しっかしホントにニブイ!(笑)ニブすぎるぞ~、電車男さん!面白いけど。んなこと聞くなよ~(笑)。


Re: 電車男 Coward - 2005/01/04(Tue) 19:48 No.652


電車男、実は40代説がありますね。(実物のエルメスも30代とか・・)

「靴・電車男」でもやってみますか?

『なんかロッビとか書いてあるけど』
『ヲイっ、それはロブだぞ!!』
 ↑
 実はロブスだったというオチ(笑)。


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 20:34 No.653


40代だとしたら、あの文章はちょっと引くかも……(笑)。
ちょうど今から、「奇跡の最終章」を読みます。クライマックスなのかな~。ドキドキドキ。

それにしても、これって京浜東北線なんですよね?ウチから割りと近いのかなー?

ちょっと思い出した、僕の京浜東北線で起きたドラマ。

6歳の頃(83年10月終わり頃だったなー)、お母さんに、「そこにいるおじいちゃんに、席を譲ってあげなさい」と言われて、70歳過ぎぐらいのおじいさんに、生まれて初めて席を譲りました。すると、おじいさんから「いい子だねえ」と褒められ、なんと!600円も貰ってしまいました。意外な展開に、僕はとても驚き、そして、とても嬉しかったです。100円玉6枚。おじいさんは財布に入ってた小銭、すべてくれました。当時は消費税が導入されてなかったですから、小さい小銭を持ち歩いてることは少なかったですよね。たしか、川口-西川口間での出来事だったと思います。お母さんは、「そんなことしないで下さい」と恐縮しておりましたが、僕は「やった!」とばかりに、そのお金をギュ~ッと固く握り締めて、離しませんでした(笑)。

それまで、お小遣いや、お年玉たるものをもらったことがなかった僕。近所の人がくれたお年玉は、すべて親の懐に入っていた……。
その600円が、僕が生まれて初めて手にした、「現金」でした。もう本当に嬉しくて嬉しくて、今でもハッキリと覚えております。

すいません、ちょっと自慢くさい話ですね。


Cowardさん、「靴・電車男」、もちろんOKですよん(笑)。


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 20:53 No.654


「あのね、ぶっちゃけね、英語がどうとか海外がどうとか紅茶がどうとか
そう言う以前に、エルメスんちに行くとかそっちの方がよっぽど大変なんよ。
エルメスんち行きのチケットとかJTBで売ってくれない訳。
どうすれば招待してもらえるのか誰も教えてはくれない訳。
英語とか海外とかは金と暇でどうにかなるんだよ。

大体スペックの違いなんか初めから分かってんの。
アニオタとかきもい事は明らかで、向こうはお嬢サンなわけ。
最初っから、その差はどどーんとひらききっちゃって向こうが見えないくらいなの。

今更、いちいちうだうだ言ってるとヌッコロスぞ、ホントに。 」


どこの誰が言ったのか知らないけど、メチャクチャ良いセリフじゃねーか、これ。泣けてきた。素晴らしい。


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 21:01 No.655


「デモアナ、ドコカタノムナンテ、カクンジャナイゾ! 」

面白すぎ(笑)。


ベノァ! ぢんた - 2005/01/04(Tue) 21:02 No.656


ゴジラ・ファイナルヲ-ズを見てまいりました。
最後にミニラが出てきて全てを丸く治めました。
やっぱミニラ最強!
すれ違いスマソw


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 21:12 No.657


何か、ここまで進展してるのに、お互い敬語っていう、不自然さが微笑ましくて面白い(笑)。

「奇跡の最終章」、半分ぐらいまで読みました。

ぢんたさん、ゴジラはともかく、ミニラってそんなに強いんですか?知りませんでした。ゴジラ系の円谷作品はほとんどん知らなくて……。モスラのテーマが少し分かる程度です。


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 21:28 No.658


電車男さんも良い人だが、エルメスさんも良い人だなあ。

もうすぐ終わりかな?


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 21:38 No.659


「敬語じゃなくなってる・・・ 」

おお、本当だ敬語じゃなくなってる。


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 21:58 No.660


読み終わった~。さーて、今からカップメン食べて(マジ)、また靴談話帳の復旧作業を再開しよう~っと。

いやいや、面白かった。ベストセラーになるわ、これ。気付いたら、もうこんな時間だよ。


Re: 電車男 ぢんた - 2005/01/04(Tue) 22:07 No.661


若松さん、先日はベノア茶おいしゅうございました。
お帰りになったらマンマン決着を。
ここが漫画版に戻れなくなりますよw


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/04(Tue) 22:52 No.662


ベノアティ、僕、「電車男」を読んで、今日、初めて知りました。
これ読んで、意味が分かった事もいくつかありました。
以前に靴談話帳に書かれていた、「ベノァ!」
僕は何も知らないばかりに、「あ~、書き間違えてる~」
なんて思っておりました(うわわわわ)。

先ほど、カップヌードル(カレー味)を食べて、食後にパリで買って来た、ラ・メゾン・ド・ショコラのハバネラとマロン・グラッセを食べました(すごい食い合わせだなあ)。やっぱり高いだけあるわ~、美味い、深い。

今度、ベノアティを買って来て、いっしょに食べよう~。いや、今お金スッカラカンだから、買えないか!ベノアティ、メチャクチャ高そうだし……。


天然ヒラメのカルパッチョ Coward - 2005/01/05(Wed) 08:09 No.663


   ↑ミニラの大好物です。

ベノアはスーパーでも売ってる事があります。
ワタシはM・フレールの「エレファント・ブラン」が好きだな~


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/05(Wed) 09:10 No.664  


さすがCowardさん!ミニラの好物までご存知とは、マニアックですね~(僕が無知なだけ?)。

僕はフェイバリット紅茶は、やっぱり北欧紅茶のアールグレイ!ですね。清涼感がケタ違い!喉スッキリ爽やか!

ベノアティ、スーパーでも売ってるんですか。ちょっと意外です。僕の好きな北欧紅茶を果たして超える味か!お金に余裕ができてきたら絶対買うぞ~。
でも、こう僕みたいに影響モロ受けして、ベノアティ、買ってる人多いんだろうなあ~。ベノアティの売り上げ、上がってそう!

靴談話帳はもうすぐ復活しま~す。本日の正午までには公開できるでしょ~。もうしばらくお待ちを!


ベノイスト 若松 勉 - 2005/01/05(Wed) 09:52 No.665


山下さま、皆さま。
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しく御願い致します。

雷車男ネタでチョ~盛り上がってますネ。
私も昨秋に初めて読み、思わず銀座松坂屋の地下に走り、
BENOIST茶を買ってしまいますた。
(個人的には、かなり野性的な味だと感じました)
そこには、私の様に刹那的な好奇心と消費欲にかられた
リュックを背負ったキモヲタがイパーイいますた。
きっと、オフ会で淹れて皆で飲むのでせう。

昨日、秘貝初めをしてインスピレーションが湧きましたので、『履くマン』再開しますヨ~!


マリアー濡 若松 勉 - 2005/01/05(Wed) 10:10 No.666  


Cowardさんもマリアージュ派でしたか!
私は、PLEINE LUNEが草っぽくてスキです。

ときに昨日、住職様と銀座トレポスのセールに行ってきました。
(エドワード舞屋のレッドタンを買ってしまいますた)
そこで我々は、「フットセイ」なる単語を連発していたのですが、密かに「オッ」と思った客がいるかと想像すると、
結構シュールで笑えてきました。


ドーヴァーソール ぢんた - 2005/01/05(Wed) 10:44 No.667  


ミニラが平目好き・・初耳です。
ドーヴァー海峡の平目では・・ないですネ


Re: 電車男 山下大輔 - 2005/01/05(Wed) 10:59 No.668  


若松勉さん、「履く気マンマン」の再開、お願いしますね!
ベノァティ、やっぱり密かなブームなんですね。
フットセイの言葉で皆様がピンとくるほど、僕のサイトが影響力あるのではあれば、僕は最高に幸せです(笑)。これも「履く気マンマン」のおかげ?


ぢんたさんも初耳でしたか!ちなみに僕、ロンドンではドーヴァーソール、(僕にとっては)高くて食べられませんでした。旅先では、ロンドンが一番食生活貧しかったなあ……。


ドーヴァー海峡といえば 若松 勉 - 2005/01/05(Wed) 11:32 No.670  


パリで犬のホームズのアニメが毎朝放映されていたので、
懐かしさのあまり見入ってしまいました。

ダ・カーポが歌うオープニングの主題歌(空からこぼれたスト
ーリー)が激萌えなわけですが、ホームズが車に乗って飛行機
を追っかけて飛び乗るシーン、あの話が実際に放映されてま
して、あの飛行機はパリ-ロンドン間のエアメールサービ
ス、場所はドーバー海峡なんだそうです。

それだけの話しですた…


ミニラーズ・サイト Coward - 2005/01/05(Wed) 13:15 No.671  


☆ぢんたさん☆

ミニラの好物は「ひらめのカルパッチョ」と「真鴨のロースト」ですヨン。
もちろん、ギャルソン好きのミニラの話ですが・・。

なんか、某Webおふ会の入門が一層厳しくなったみたいですね!!

☆若松さん☆

乙カレーです。

名探偵ホームズ・・・懐かしい(感涙)・・。
正月に転倒して腰を打ってしまい、我が家の秘貝初めは未だでつ。
て、ゆぅか~相手も新調したい今日この頃(笑)。


♪隠せないサ~ ボクの秘貝は~ 若松 勉 - 2005/01/05(Wed) 13:31 No.672  


Cowardさん

>正月に転倒して腰を打ってしまい、我が家の秘貝初めは未だでつ。

それは災難でしたね。どうぞお大事になさって下さい。

>なんか、某Webおふ会の入門が一層厳しくなったみたいですね!!

入るのは難しいが、出るのは至って簡単。
経験者が身をもって語る…
日本の大学の様な、某Webおふ貝です(爆)


ヨーロップのアニメ 山下大輔 - 2005/01/09(Sun) 13:39 No.673  


★若松勉さん★
パリでは、「名探偵ホームズ」がやってましたか!犬のヤツですよね?僕も懐かしいです~。ダ・カーポが歌う主題歌、僕はエンディング・テーマしか思い出せないです。
24時間~♪頭ーのー中で♪何ーかーが♪ダンス♪している人♪なんだか~ら~……♪
ちなみに、ヴェネツィアでは「うる星やつら」と「SLUM DUNK」がやってました(笑)。


★Cowardさん★
ま、またヤバめなネタを……。そういうネタだったとは、僕は素で分からなかったです……。


靴談話帳、再開~。 投稿者:山下大輔 投稿日:2005/01/05(Wed) 11:04 No.669  

皆様、やっと靴談話帳が再開となりました~。
こちら↓です!
http://mbspro12.uic.to/user/dyshoes.html

以降、靴・服飾関係の話題は、できるだけこちらでお願い致しますです。

あっ、若松勉さん、もしよろしければ、以前にお話頂いておりました、ステファノ・ベーメルの画像、お時間ある時にでも、送ってやって下さい。アップさせて頂きますので……。

ではでは皆様、よろしくお願い致します。

山下大輔でした。


Urawa 投稿者:山下大輔 投稿日:2005/01/01(Sat) 23:44 No.635  

皆様、あけましておめでとうございますです。
2ヵ月もの間、ヨーロッパ8カ国・14都市(6時間のみの滞在とか、日帰りを含めれば18都市)を巡り巡って、僕らしいスッテンコロコロもやっちまいつつ、本日、ようやく帰還しましたー!

2ヶ月もの長きに渡って連続使用に耐えてくれた、カムペールのレザースニーカーくん、コロンビアのダウンジャケットくん、トゥミのナイロンバッグくん、ヨーロッパ14ヶ所もの長き道のりを、ずっとゴロゴロ荷物を引きずってくれたサムソナイトのスーツケースくん、お疲れ様でした!

いやー、自分にとって初めての長期旅行だったのですが、いざやってみると、結構しんどいですね。とくに毎日の洗濯。僕、ランドリー・サーヴィスはない、安宿ばかり泊まり歩いていたのです。
最初の一月目は割とのんびりと時間が過ぎていたのですが、2月目からはアッと言う間でした。

本日は14時過ぎごろに帰宅致しまして、その後、2ヵ月ぶりのウォシュレットを堪能致しました。やっぱりいいですねー、ウォシュレットトイレは!あー、すっきり~。
そして、2ヵ月ぶりに愛車・ダイスケ号(自転車)を滑走させて、雪道ですッ転び、2ヵ月ぶりに吉野家で食事をしました(笑)。食べたのは焼肉丼です。

2ヶ月間、まずまず充実した旅行だったと思います。靴・服飾関連のネタはもちろんのこと、それ以外の土産話も結構あります。靴・服飾とは関係ない話は、「Site日記」の山下大輔報告にて、アップしていこうと思います(夜道で襲われたのが、一番の大ネタか?)。ご興味ございましたら、皆様、よろしければ、ご覧になってやって下さい……。

巡った国々で、一番、町の人が親切だったのはルーマニアでした(とくに地方都市)。次にポーランド。
でも、チップをせびってきたり、たちの悪そうな人が多かったのもルーマニアでしたし、僕が恐喝されたり、夜道に襲われた(あんときゃ怖かった~)のもポーランドでした。
そして、巡った国で一番物価が安かったのはルーマニア。次がポーランド。
う~ん、さほど裕福でない国は、変にスレてない分、素朴で温かい人が多いんでしょうか?そして、お金がない分、生きるために危ないことをやる人もいると……そんなことを考えてしまいました。本当のところはどうなんでしょう?

さてさて、簡単で恐縮ですが、レスを書かせて頂きます。

まらどーなさん、またまた残念!チトルボロー&モーガンでもないのです。さてさて、どこでしょう~(笑)。
どうでもいいことなのですが、ファースト・ミッション先で仮縫いをして分かったこと。僕、旅行のせいでちょっと痩せました。毎日歩きっぱなしで、食事量は普段より少なかったですもんね。


サンタクルゾーさん、ヴェネツィアでは僕、体調を崩してしまったのですが、今ではバッチリ元気です!ヴェネツィアでは、観光に行くよりトイレに行く回数の方が多い体たらくでした……。今年はハイペースでサイトをアップしていこうと思いますので、是非、ご覧になってやって下さい!


ぢんたさん、BBSの進行・管理をかって出て下さいまして、本当にどうもありがとうございました。お手間かけてしまい、申し訳ありません。ぢんたさんのおかげで、BBSがとても盛り上がりまして、すごく嬉しかったです!これからもどんどん書き込んでやって下さい!本当にどうもありがとうございました。
まずは靴談話帳、復旧させなくてはいけないですね。皆様から頂ける画像もアップして……。あっ、2年以上も作成中のままの、「マンガページ」も完成させないと!(笑)


螺鈿さん、お仕事、まだまだ大変そうですが、どうかお身体にはお気をつけ下さい。お借りしてるマンガも、早くお返ししなくてはいけないですね。


エンデさん、はじめまして!山下大輔と申します。旅行中、レスが書けなくて申し訳ありませんでした。ロイアン・レインディアの件、ジョージ・クレヴァリィとN&Lで、調査してきましたー(調査しましたよ、yellow ratさん)。でも、僕は初めて伺った客なので、あまり本音は聞けていないかも……。この件につきましては、また後日、書き込ませて頂きますね!
よろしれば、また書き込みしてやって下さい。これからもよろしくお願い致します。


それでは皆様、今年もどうかよろしくお願い致します。これから1ヵ月ぶりに、湯船に浸かります(シャワーのみの宿ばかり泊まっていた!湯船に浸かれたのは、ハンガリーのデブレツェンの宿だけ)。

山下大輔でした。


Re: Urawa←warata ぢんた - 2005/01/02(Sun) 08:41 No.637  


大輔さん:
お疲れ様でした。
旅行記期待してます!


Re: Urawa 螺鈿 - 2005/01/02(Sun) 13:25 No.638  



山下さん、掲示板の皆様、ごきげんよう。
お世話様です、螺鈿です。

山下さん、無事ご帰国のこと何よりです。
昨年から、高橋靴店さんに預けっぱなしの物件を身請けしに行かないといけませんね。

ぢんたさん
管理人代行お疲れさまでした。
ROMのみになってしまい申し訳ありませんでした。

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。


おかえりなさい エンデ - 2005/01/02(Sun) 20:31 No.639  


山下さん
あけましておめでとうございます。改めまして、よろしくお願いいたします。
おお!早速ロシアン・カーフ(レインディア)の調査をされたのですか!ご報告&旅行記、楽しみにしております。私も木曜日からロンドン(クレバリーほか)に逝ってきます。大晦日は、次のオーダーのデザイン画を描いて年を越しましたよ(笑)。


Re: Urawa サンタクルゾー - 2005/01/03(Mon) 09:34 No.640  


山下様、皆様、おはようございます。

山下様
お元気そうで何よりです。だいぶダイエットされたとのこと。裏山歯科です。旅行記の程、楽しみにしております。また、HPを盛り上げてください。

ぢんた様
挨拶が遅れてしまいました。本年もご指導の程宜しくお願いいたします。今年もご活躍、期待しております。

では、失礼いたします。


あけましておめでとうございます yellow rat - 2005/01/04(Tue) 02:01 No.647  


こんばんは

>山下さん、エンデさん

アメリカの掲示板を読んでいましたら、reindeer calf leather とか Reindeer calves とか the calves of reindeer という英語がありました。何か、変な感じだったので、辞書を見てみましたら、calf には、子牛・子牛の革 以外に、(ほ乳類動物の)子・幼獣 という意味がありました。ということで、ぢんたさんの仰るとおり

<「しなち<」(べっしょう、そして、漢の矜持がビンビン)

でビンゴのようでした。語彙力がある方からすれば、ロシア(ン)カーフ、謎です、謎です、って頭抱えている頓珍漢に思えたことでしょうねw

山下さん、N&Lのはトナカイだったでしょ? と、ここまできて、もうちょっと知りたいことは、アンソニーの本やアレンの格子模様のない靴は、トナカイなのか?牛なのか?です。まあ、どうでもいいことなんですけどね。

調べついでに見つけたホーウィーンのすわっちデツ
ttp://www.askandyaboutclothes.com/Forum/topic.asp?TOPIC_ID=3952&SearchTerms=russian,calf
黒 ウィスキー
マホガニー シガー
ダークバーガンディー ネイビー
っていう感じでしょうか。


calfは子牛だけに非ず エンデ - 2005/01/04(Tue) 03:24 No.648  


yellow ratさん
なるほど、calfは大きな哺乳類(象、鯨)の子という意味もあるのですね。トナカイも大きな哺乳類ということなのでしょう。N&Lの言っているRussian calfは、Russian Reindeerとは似て非なる革なのかな?と思っておりましたがちゃんとトナカイの革のようですね。アンソニーがよく使っていたロシアン・カーフがトナカイなのか牛なのかについては、もし山下さんがお調べでなければ私が今週クレバリーで訊いてこようと思います。
ところで、『アズカバンの囚人』を借りて観たのですが、以前話題になっていたルービン先生の靴(チェスナット色の内羽根セミブローグ)は、インソックスに押されたブランドのスタンプの形から、私にはN&G(ポールセン・スコーン)に見えました。フォスター&サンにも似ていますが、文字の並び方からするとN&Gでしょう。あと、パーフォレーションは珍しいパターンのものでした。


LAST NIGHT 投稿者:山下大輔 投稿日:2004/12/31(Fri) 07:21 No.627

旅も、ついに最後の夜となりました。今日は、ロンドンのセールにて、買い物をしてました。
バランタインのニット、300ポンドが130ポンドの破格値!でした。他にも、アイリッシュリネンのハンカチ、TMルーウィンのカフリンクス、BUDDでパンセレラ。。。

明日の朝には、帰国の飛行機に乗ります。


Coward(2世)さん、明日の朝食は、空港で食べることになりそうなので、ピザ、食べることにしますね!

>テーラーは、F&HかTobias brosですか??

うーん、、、、こちらも残念!ハズレなのです。皆様が、あまりご興味ないお店かもしれません、、、
帰国したら、サイトにてご報告しますね!


若松勉さん、御都合つかなくて残念です、、、、別の機会に、是非、お会いしてやって下さい!(オフ会?)
ご旅行、若松勉さんもお気をつけて下さいね!(僕も気をつけないと、、、、)


ぢんたさん、パリではJ.M.WESTONのローファー、Charvetのネクタイ、ベレー帽(ブランド知らない)、ラ・メゾン・ド・ショコラのチョコレートを買いましたー。
ロンドンのオーダー先は、まだまだナイショとさせて下さい・・・すいません、もったいぶらせて下さい!


サンタクルゾーさん、はい、もうすぐゴールです!油断大敵で旅を続けますね!飛行機の墜落も怖いです(笑)。


たかりんさん、2ヶ月の旅行で、大ネタ、小ネタ、たくさんの土産話ができました。無事、帰国できましたら、サイトにてご報告しますね!


山下大輔でした。


Re: LAST NIGHT まらどーな - 2004/12/31(Fri) 13:04 No.628  


>皆様が、あまりご興味ないお店かもしれません、、、

もしかして、チトルボロー&モーガン??


Re: LAST NIGHT サンタクルゾー - 2004/12/31(Fri) 17:18 No.630  


山下様、皆様、こんばんは。

文面から伺うには、お元気そうで何よりです。お土産話楽しみにしております。サイトのアップ、期待しております。

では、失礼いたします。

サンタクルゾーでした。


そして船は逝く ぢんた - 2004/12/31(Fri) 23:45 No.631  


山下管理人さん:
靴掲示板のログ満杯から漫画掲示板への避難、
cowardさん・若松さんの新連載、
ここを見つけてくれた皆さんの御参加、
芳しい荒し様たち・・(チェリオ!)
たかりんさんご指名の偽管理人として、トテモ至らぬワタスでしたが、なんか時は過ぎてゆきますた・・
山下さんがご帰国なさったら、またイチ住人に戻ります。
皆様、ありがとうございました。良いお年ヲ!


明けましておめでとうございます 螺鈿 - 2005/01/01(Sat) 10:08 No.633  



山下さん、掲示板の皆様、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰いたしております。
昨年11月くらいから、仕事で書き込めずおりました。(他の事もしていたのですが)
螺鈿です。

山下さん、帰国の途につかれたとのこと無事帰国をお待ちしております。
若松勉さん、SYOJIさん
お声掛けていただいたのにレスを書き込めず申し訳ありませんでした。
これに懲りずまたよろしくお願いいたします。

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。


コブラーズ追放されて是非もなし たかりん - 2005/01/01(Sat) 23:43 No.634  


ぢんたさん
お疲れサマ。




さしずめラーはワタス? ぢんた - 2005/01/02(Sun) 08:39 No.636  


宇宙猿人ゴリキタ-----


Re: LAST NIGHT 山下大輔 - 2005/01/03(Mon) 20:04 No.642  


祝!新連載?(笑)
GOGO!


宇宙猿人ゴリのテーマ スペクトル萬 - 2005/01/03(Mon) 20:06 No.643  


Webオフ会から追放された
そのくやしさは忘れはしない
ネットを旅して目についた
大輔板を支配する
「ラーよ 攻撃の時は来た」
「ウォーッ」
私は靴ヲタ
宇宙猿人ゴリなのだ


だれにも負けないビスポがあれば
どんなものでもおそれはしない
ロングノーズの威力見せ
靴板征服くわだてる
「ラーよ さあやれ」
「ウォーッ」
私は靴王
宇宙猿人ゴリなのだ


自分の理想のラストを持って
お洒落に生きてるそのはずなのに
荒らし厨だと言われると
身震いするほど腹が立つ
「我々の力の程を見せてやれ」
「ウォーッ」
私は靴ヲタ
宇宙猿人ゴリなのだ


 


ラ王~!製造はry ぢんた - 2005/01/03(Mon) 20:27 No.644  


今回在庫一斉放出でツイーホされてマツからねw
ネット中ゴリとラーだらけwww


無題 投稿者:住職 投稿日:2004/12/24(Fri) 11:44 No.552

今年はボンバイエがなくてガカーリ。去年も見てたのはK1だったけど。んだからここでボンバイエプリーズ!


トナカイの革 ぢんた - 2004/12/26(Sun) 21:45 No.586  


クリスマスは皆さんヤパーリトナカイの革の靴で?
私の知ってる限り6人がロシアンレインディア所有してますw
(+1人は未遂w)
先日某所で現行のレインディアの革の匂いをかぎましたが、
プリムス・ロシアンレインディアとは違う匂いが・・?


Re: トナカイの革 Coward (2世) - 2004/12/27(Mon) 08:19 No.587  


↑へぇ~、どんな匂いでした?
トナカイには赤ワインが似合いそう。
「フルボディ、タンニンの強い、濡れた苔と麝香の香り」


濡れた苔と麝香の香り(後付け?) ぢんた - 2004/12/27(Mon) 09:31 No.588  


さすが2世議員!
ボルドーの「シャトー・カントナック・ブラウン」にロシアンと同じ匂いがしました。私の下駄箱からも匂います(爆)


Re: トナカイの革 yellow rat - 2004/12/27(Mon) 14:28 No.592  


>ぢんたさん
1940年のアメリカの本に、

Originally, Russia Calf was a light brown leather of vegetable tannage, produced in Russia, somewhat more firm in texture than the modern chrome or vegetable tanned product, now produced in this country, possessing much the same characteristics as the original Russia Calf. Birch oil, often used in the tannage of Russia Calf, gives the leather a distinctive odor and may be used in either the vegetable or chrome tanned process.

と書いてありまして、アメリカでも、ロシアカーフは作られていたようです。アレンのカタログに、格子模様はありませんが、ロシアカーフの靴が載っています。フォートナム&メイソンの中敷き、綺麗な格子模様ですね。ロシアカーフに関して、よく分からないことがあるのですが、原皮はトナカイなんでしょうか? カーフの原皮はカーフだろうと思うのですが、ロシアカーフ=トナカイの革と、雑誌では書かれますね。

コードバンに関しても面白い記述があります。
Cordovan shoes are more difficult to break in and, if snugly fitted, should not be worn by men with tender feet.


>山下さん
ということで、N&Lとかクレバリーとかで、ロシアものの原皮は、calf skin か reindeer skin か、調査していただけると嬉しいな。そうそう、帰国されるのは来年ですか? 今月号のビギン、オールデンのインソールの写真(バン・バリー・ミリタリー・モディファイド)が載っています。コピーして、インソールを切り出して、つま先の出っ張りから踵の出っ張りまで補助線を引いて、踵・親指側のボール・小指側のボールの三点を合わせて透かして見ると、面白いですよ。バン・バリー・ミリタリーはほとんど同じバランスの木型ですが、モディファイドだけ、ひん曲がっています。それぞれの写真の縮率が同じじゃないようなのが難点ですが。帰国時、本屋に無かったら、バックナンバーででも買って見て下さい。


「露西亜のカーフ」 ぢんた - 2004/12/27(Mon) 15:17 No.593  


「しなち<」と同じ感覚でせうか?
やばい?セーフ?


ロシア・カーフもその技法は失われた? エンデ - 2004/12/27(Mon) 16:14 No.594  


yellow ratさん
はじめまして。興味深い記述ですね。私の記憶ではアンソニー・クレバリーのカタログ(ぢんた師が撮影してきた黒革のアルバム)の中に、ロシア・カーフを使った靴が何足かありました。ロシア・カーフは今では全く聞きませんが、今でもロシアで生き残っているのか気になるところですね。意外にアメリカで細々と生産されていたりして。

ぢんた師
アンソニーのカタログ写真の下には、顧客名とマテリアルが書いてありませんでしたか?HPにアップされた画像は靴の写真の部分のみにトリミングされているようですが、もしその下まで写っていれば、ぜひ確認してみてください。


Re: 無題 yellow rat - 2004/12/27(Mon) 17:27 No.596  


>ぢんたさん
ギャグのレベルが高すぎで、さっぱり分かりませんので、セーフでせうw


>エンデさん
こんばんは

>意外にアメリカで細々と生産されていたりして。
http://www.leatherusa.com/directory/membership.html
ここにタンナーが載っていますが、分かりませんね。興味深いのは、Bill Williams Jr. Co.がコードバンを供給(なめしている???)していることでせうか、でしょうか。何故か Horweenは載ってません。最高級靴読本のベーメルのところに、レプリカなロシアンが載っていましたから、きっと、どこかが作ってはいるのでしょうね。

http://www.lavenderip.com/ja/dept_5.html
バーチオイルを塗れば、ロシアンな気分になれるかも? 意外とメンテに使えるかも?

http://www.rakuten.co.jp/kutu-lead/431405/470993/544864/#517406
匂うのかな???

http://palimpsest.stanford.edu/don/toc/dontoc-r.html
ここのRussia calf Russia cowhide Russia leatherにも書かれています。元々は装丁用の革みたいですね。

ところで、クレバリーは、ロシアレインディアではなく、ロシアカーフとして売っているのでしょうか? トナカイの革は見たことがないのですが、極普通の鹿革ちっくですと、銀面が剥離しやすいため、銀付きの表革では靴には使いにくそうですね。


Re: 無題 >_< - 2004/12/27(Mon) 17:36 No.597  


>「しなち<」と同じ感覚でせうか?

むほっ、>でなくて<であるところに
何やら漢の矜持をビンビン感汁~


追加 yellow rat - 2004/12/27(Mon) 17:37 No.598  


http://www.greatenglish.co.uk/vsaddlery.php
ググれば、簡単にヒットしますから、ご存知の方も多いでしょうが、ここは、レインディアとして売っていますね。


黒革の手帳+岸辺のアルバム ぢんた - 2004/12/27(Mon) 18:22 No.600  


エンデさん:
貴殿もご覧になりましたかッ!あのアルバム!
「顧客名は撮影禁止!」と言われたのであえて隠してます。
ビスポ200足男や仏有名デザイナーの名前(地盤師w)も垣間見られました。

yellow ratさん:
検索王!アロマでなんちゃってレインディア!良い鴨?
レインディアのブリーフポチイ・・クレバリーにもありましたが。

>_<さん:
「“しな”チ<(小なりで出ましゅ)」は石腹慎太郎さンが熱く語ってましたネ。


松本清張?岸部四郎? エンデ - 2004/12/27(Mon) 20:23 No.602  


yellow ratさん
ジョージ・クレバリーではラシアン・レインディアはストックしていますが(ぢんた師も仰っているようにビスポーク・シューズ用だけでなく、既成では鞄や財布などの小物類で手に入ります)、ロシア・カーフはないのではないかと思います(たぶん)。アンソニーが活躍していた時代にはそれなりに流通していたのかもしれません。現在の事情については今度訊いてみます。

ぢんた師
黒革だけでなく、ぢんた師のラストも見ましたヨ。
> ビスポ200足男
最高級靴読本vol.2で紹介されていた人ですか?
> 仏有名デザイナーの名前(地盤師w)も垣間見られました。
2アイレット外羽根プレーントゥでしたね。EGのエクセターみたいな。
ところで、別スレの方こそ「やばい?セーフ?」では?(笑)


ラスト・ワノレツ ぢんた - 2004/12/27(Mon) 20:28 No.603  


おやおや?何故ワタスのラストが?wwww
そうそう、エンデさんもかの「レインディア仲間」の一員でしたっけw
ベツすれは「ネタになれば全て善し」でつからw


Re: 無題 yellow rat - 2004/12/27(Mon) 20:43 No.604  


>エンデさん
レスありがとうございます。その本に載っていたロシアカーフは格子模様ありでした? 覚えていらっしゃいましたら教えてください。

沈没船から引き上げられたロシアレザーには、牛さんとトナカイさんがあって、N&Lは牛さんの既成靴を売っているとすれば、それはそれで貴重なのかも知れませんね。ここは、山下さんに、ズバーーーッと、調査して頂きたいな。

>ぢんたさん
> ベツすれは「ネタになれば全て善し」でつからw
ぜひぜひ、ネタのために買ってください~~~w

どうでもいいことですが、ビギンに載っていた柴崎コウちゃん、外反母趾&ハンマートウで、大変そうですた。


Re: 無題 Coward(2世) - 2004/12/27(Mon) 21:08 No.605  


>柴崎コウちゃん、外反母趾&ハンマートウで、大変そうですた。

↑なんか・・・萌えますネ。(匂いはチーズ系かな?)

それはそうと、yellow ratさんにもメルマガ配信したいのですが、連絡先どうしましょうか?


ザ・バンド? エンデ - 2004/12/27(Mon) 21:23 No.606  


ぢんた師
あれ?やばかったですか??(笑)
てっきり、お店訪問した画像をUPしているからセーフかと。
わたしは「かのレインディア仲間」じゃありませんよ。でも「かのクロコ仲間」にはちょっと入りたいかも(笑)。

yellow ratさん
アンソニー・クレバリーの黒革アルバムに載っていたロシア・カーフには格子模様は入おらず、スムーズ・レザーだったと思います。
沈没船から引き上げられた革には牛さんもあったのですか?それは知りませんでした。N&Lもてっきりトナカイさんだとばかり思っていたのですが。これも今度調査してきます。

Coward(2世)さん
私もメルマガぜひ読みたいんですけど、配信していただけませんか?連絡先は若松先生がご存知です。


ネタ・フロム・ビックピンク ぢんた - 2004/12/27(Mon) 21:36 No.607  


エンデさん:
いやいや、清風でつ。
確かに黒ッ子仲間にはなりたいでつねw
そして10000ズリ工ミュに出るのでつか?w


アイ・シャル・ビー・リリースト Coward(2世) - 2004/12/27(Mon) 21:41 No.608  


↑ エンデさん、了解です。
若松さんがワタシのアドレスご存知なので、空メール頂けますか?(さすれば直接配信していきます!)

yellow ratさんも、ぢんた師経由で空メール頂ければ幸いです。


The Weight→wait ぢんた - 2004/12/27(Mon) 22:27 No.609  


白い巨頭終了後でヨロシク。
お「待ち」しております。
yellow ratさん、cowardさんメアド撃ちますた。


ホフ・ディラン エンデ - 2004/12/27(Mon) 23:06 No.610  


ぢんた師
私もそのギャグ、高度すぎてついていけません!10000ズリ工ミュは分かりませんが、むかしジャ○ネットたかたネタで10000カノッサとか言っていませんでしたっけ?

Cowardさん
ありがとうございます!若松先生にお願いしておきます。わくわく。


もっと秘貝を… 若松 勉 - 2004/12/27(Mon) 23:11 No.611  


ぬぉぉー、イメージが枯れた!
ダメだ…
歌舞伎町逝ってきます。

エンデさん、Coward(2世)さん
了解しますた。エンデさん、後で携帯にメールします。


Re: 無題 yellow rat - 2004/12/28(Tue) 18:01 No.613  


>エンデさん
N&LのHPに

The original pre 1800 Russian leather-mainly reindeer,・・・

と書かれていますので、mainly以外はトナカイではないように読めました。トナカイの靴ならば、Russia Calf Shoesではなく、Russia Reindeer Shoesと書くのが普通では?と思ったまででして。呉のカタログにはRussian Reindeer Hideと書かれていますよね。ということで、

> 沈没船から引き上げられた革には牛さんもあったのですか?

かどうかは、分かりません。紛らわしくって、すいません。何か分かりましたら、教えて下さい。


>Cowardさん
メール撃ちますた。メルマガを読めるのは、来年になりそうです。


どうでもいいことですが、コードバン、靭帯だそうです。プロフェッショナルシューフィッティングに書いてありました。あと、1965年のBatesのカタログに、Horween’s Black/Brown Genuine Shell CordovanとImported Brown Genuine Shell Cordovanのコードバンシューズが載ってます。Importedってことは、アメリカ以外にもコードバンのタンナーがあったのかもしれませんね。


露牛→馬尻へ話題転換 ぢんた - 2004/12/29(Wed) 01:26 No.616  


yellow ratさん:
露西亜牛もあやふやですネ。
80年前のシャンパンも引き上げられたようですし、
引き上げた革もピンキリでまだまだあるのでは?
アメリカ以外のコードバン・・フランスにあるって聞いたことがありますが?ワタスのカミーユフォるネのコードバン財布はホーウインっポク無いです。むしろ日本製の近い感じ。
息子のオオバのランドセルwともちょっと質感が違う??


ひさすぶりに 未来人類 - 2004/12/29(Wed) 13:14 No.617  


いまやN板もJ板も昔の面影はなく...
ヲタの心を満たしてくれるとても濃いsperma光線を発射できるのは
ここだけになってちまいまちたか

しかもマンガ版という辺境の地...

ここはもしや漂流教室でつ?


漏れの知っているヲタねた

アメリカのマサチューのR.B.grover&coといふメーカーの1897年のキジ

We here show one of our special styles for Fall & Winter.
Made in Black Calf Russia Calf Patent or Enamel Leather.
In good year Welt $3,50 hand sawed $5.00
 


愛の流刑地 ぢんた - 2004/12/29(Wed) 15:38 No.618  


ここは痴の果て・・機械の体にしてくれる惑星でつw
って・・
未来人類さん:
100年前は靴はそんな値段だったのでつね・・
最強の靴板はチャーチル祭り板でせう。
それからケッシテこの板のシト達がN様やJ様の衰退に絡んでるとか言わないようにw

エンデさん:
ジャ〇ネットタ〇タ・・
「靴軍事将棋」ってのもありましたね。
・・・なにもかもみな懐かすい。ガクッ


新年おめでとう 住職 - 2005/01/01(Sat) 09:58 No.632  


沖田浣腸むしろゐ㌔


London again 投稿者:山下大輔 投稿日:2004/12/29(Wed) 20:08 No.620

みなさんこん〇〇は.今Londonにいます。goal ha chikai!

I enjoyed to shopping in paris.But,,,,west europe ha bukka ga high!money ga dondon lost de asette orimasu.

time ga amari arimasennode,easy res desu.I am sorry.

ぢんたsan,itsumo iroiro sumimasen.and,arigatougozaimasu!
soudesu,wien ni return surunoha yametanodesu.セガリン,watching shitekimasita-ga,quarity-ha imaichi desu,,,,

>バリント≒クリスピン??

koreha chotto wakarimasen.kuwashiku ha kikokugo ni!

>ロンドンではA&Sですか?ヘンリープール(爆)?やっぱりコートに合わせてKF&Sかな!

uu-n,zannen!doremo hazuredesu.kochiramo,kuwashiku ha kikokugo ni!


yellow ratsan,chousa shitekimasune!
デザート,I have a mistake(笑)。砂漠 wo eat shiteshimaimashita(笑)。me ha manuke desune...

>画像は、色々送りましたよ。うpヨロシコでつ。

arigatougozaimasu!kikoku shitara,うp-shimasune!


若松 勉san,osasoi,arigatougozaimasu!but,suimasen,me ga London ni irunoha,today,tomorrow nomi-nanodesu,,,,day after tomorrow niha kikoku nanodesu,,,,若松 勉san no 御都合 ha ikagadesyouka?
next year,january 1st ni I will arrived at japan no plan desu.


サンタクルゾーsan,next year mo yoroshiku onegaishimasune!


安田san,東欧ギャル画像うp ha kanben shitekudasai...


dehadeha,korekara,1st mission no 仮縫いに逝来ます。

山下大輔でした。


Re: London again Coward(2世) - 2004/12/29(Wed) 21:36 No.621  


山下さん、お元気ですか。

テーラーは、F&HかTobias brosですか??

ところで、ロンドンはピザ屋多いでしょ(笑)。
ヒースロー空港にも色々お店があるので、残った£は散財して下さいネ~。


Re: London again 若松 勉 - 2004/12/30(Thu) 05:39 No.622  


山下さん
お疲れ様です。私は先程パリにつきました。
今回、ロンドンに行く予定は無いんですヨ…
う~ん、都合が合わないようで残念ですorz
帰国後にオフ会(あるのかな?)でお会いしましょう。
では、帰国までお互い気をつけて楽しみましょう!


教えて君 ぢんた - 2004/12/30(Thu) 10:31 No.623  


山下さん:
パリ-では何をヲ買い上げでつか
ゴヤールの鞄ですか
ロンドンでは何処でオーダーですか
アンソニーシンクレアですか
ショルテを黒魔術で呼び出しですか
若松さん:
いつの間に!友達に耳のないでかい青い猫がいませんか?


大山Nobu代 若松 勉 - 2004/12/30(Thu) 12:13 No.624  


仁多先生
私の友達はこっちでつ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000161-kyodo-ent


ドラモンならぬ ぢんた - 2004/12/30(Thu) 13:21 No.625  


パチモンかい!(と突っこみ入れとくw)


Re: London again サンタクルゾー - 2004/12/30(Thu) 14:26 No.626  


山下様、皆様、こんにちは

山下様、長かった旅行ももう少しですね。どうか最後までお気をつけて、ご無事に帰っていらしてください。

来年も宜しくお願いいたします。





ネジの体 投稿者:未来人類 投稿日:2004/12/29(Wed) 16:43 No.619

巷ではメーテルまつ毛がはやりだそうで(女本にきたーより)

ぢんたサマ

最強はWNのことでつか?
ここの方々はサ○カのように裏で仕切るのでつね

もいらのネタ帳 No.2

$3.50 ULTRA shoes for women

ultra shoes are made in Heyl's patent Calf
black and tan Kid,russia Calf and Black Calf.


秘貝あるうちに秘貝の中を歩め 投稿者:若松 勉 投稿日:2004/12/28(Tue) 21:29 No.614

明日から海外行きますが、「履くマン」は向こうから書きます。
山の章は、年内に完結させ増田屋。

山下さま
今、どちらにいらっしゃいますか?
確かベネチアの次はパリ、ロンドソだった様な…
御都合が合えば、現地でお会いしま専科?

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu