ヴェネツィアの注文靴店・セガリン
Bespoke shoe maker at Venezia SEGALIN
遊び心ある独創性、美麗な色彩センスはイタリアならではでしょうか。ヴェネツィアの注文靴店、セガリンです。
サンプル・シューズは広めのスクエアトウが多く、これはアルカンド、ガット、マンニーナ、メッシーナ、ペトロッキィ等、イタリアの老舗ビスポーク・シュー・メイカーによく見られるラインです。かつてのイタリアでは、このトウラインが主流だったのでしょうか。製法はハンドソーン・ウェルテッド、マッケイ、ノルヴェジェーゼと様々。マッケイ製法のサンプルが多いのもイタリアらしいですね。ソールは薄く仕上げられているのも多く、ヒールも高めで、メンズでもフェミニンな雰囲気があります。

作りは粗いです。ウェルトの厚さは均一じゃないし、履き口の処理は切りっ放しだし(パイピング処理されている靴もあります)、インソックスはズレて貼り付けられているし……。そのせいか?価格は850ユーロ~。西欧のビスポーク・シュー・メイカーにしては安値なのは嬉しいですね。

※ 5~10・14~17枚目の画像をクリックして頂ければ拡大画像が出ます。



セガリンの店舗

セガリンの店舗です。住所はSan Marco 4365 30124 Venezia。サン・マルコ広場にあるコッレール博物館から近い場所にあります。ただ、ヴェネツィアは道がかなり入り組んでいるので分かりにくいです……。
店内にあるサンプル

店内にある、メンズのビスポークサンプル。
セガリンのサンプル

上に同じく。オーソドックスなモデルが並んでおりますね。
セガリンのサンプル

サンプルを見る限り、正統的なドレス・シューズはもちろんの事、リラックス感あるカジュアル・シューズも得意のようです。
マッケイ製法のサンプル

マッケイ製法である事を活かし、コバをほとんどなくしたスリップォン。アッパーのデザインもシンプルの極地で、だからこそ際立つ、流麗なフォルムの美しさ!
右奥にあるローファーはベルルッティのアンディ似ですね。
ガルーシャのコンビ・シューズ

ガルーシャの模様が美しい!かつヒール部分は別素材(何の革でしょう?蛇かな?)を使用し、さりげないアクセントを加えております。
スクエア・トウのサンプル

広いスクエアトウに、ノルヴェジェーゼ製法の組み合わせは、イタリア靴らしいですね。
オーストリッチのVフロント

こちらはオーストリッチのVフロント。張り出したコバが、カジュアル感を演出しております。
クロコとのコンビのローファー

なんと、オーストリッチの斑模様を左右で変えている
アシンメトリー!革靴では珍しいですね。さらにアッパーの切り返しといい、靴紐の通し方といい、楽しさあふれるセンス!
クロコダイル、コンビのUチップ

クロコダイルのコンビシューズ。
レディースのサンプル

レディースのサンプルです。左の、緑のベルヴェット靴は貴族的なデザインですね。このページで掲載しているレディースのサンプルは少なめですが、実際はメンズよりもずっと多く、このメイカーが得意なのは、おそらくレディースの方と思われます。
レディースのカジュアル・シューズのサンプル

こちらのレディースのサンプルは、上と比べてカジュアルな雰囲気ですね。
ハイヒールのサンプル

ハイヒールのサンプル。鮮やかで、色気ある美しさです。
ハイヒールのサンプル

こちらのハイヒールはシンプルで、正統的なデザインですね。
ロングブーツのサンプル

シワ加工された革を使用したロング・ブーツ。デザイナーズ・ブランドを思わせる、斬新なカッコ良さ!
ハイヒールのサンプル

リザード革でしょうか?中央の切り返しで斑の大きさを変え、一味違う表情を出しております。
レディースのサドルシューズ

レディースのコンビのサドルシューズ。マニッシュですね。
SEGALIN MAP

大きな地図で見る






Shoes top
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu