サンタクルゾーさんご注文、北海道発注文靴2

Bespoke shoe maker at Hokkaido
サンタクルゾーさんご注文の、北海道にある某注文靴店謹製の靴、パート2です!前回に続いて、今回は3足目の画像になります。

今回アッパーに使用している革はオイルド・レザーと伺っておりまして、普通のカーフよりも艶が劣るのかな?と思っていたのですが、画像を見る限りでは、あまり差がなさそうです。そしてソールですが、確かにグリップ力は良さそうながら、上から見ると普通のドレスシューズと変わらなく見えて、使い勝手が良さそうですね!
職人さん自ら、サンタクルゾーさんの要望に合うパーツを探されたとの事で、この融通が利くところが、個人で作られている最大のメリット!インナーとアッパー、ともに厚いのも冬用らしいです。何より、職人さんと作り上げる、打ち合わせが楽しそうですね。

以下から、サンタクルゾーさんのコメントとともにご覧下さい。サンタクルゾーさん、画像と詳細なコメント、どうもありがとうございました!

※ 諸事情がございまして、店名は伏せさせて頂きます。申し訳ございませんが、ご了承をお願い致します。



3足目は1足目と同様に、黒のプレーントゥです。
違いは、捨て寸を多めにお願いし、インナーとアッパーをいずれも厚いものにしてもらっています。また、3足目は冬用ということでソールは生ゴムになっています。
決してスマートではありませんが、職人さんが僕のためにパーツを探して作ってくれて、とても嬉しい1足になりました。冬にスーツを着るときは、これで足元を決めたいと思います。
北海道発注文靴

アッパーはオイルドゥレザーで、これまでのニッピの革とは違い随分と厚いです。
北海道発注文靴

ソールはすごくごつく、頼もしい限りです。
北海道発注文靴

1足目が一番スマートに見えるのが(左の靴が1足目)、気になるところですが、実際その通りです。4足目をお願いする時はその点を注意したいと思います。でも、これは職人さんいわく、インナーの革を厚くしたり、3足目はオイルドゥレザーにしたりといったことのようです。



Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送