ぢんたさんのクレマン仮縫い報告
Try on report at Basthorst BENJAMIN KLEMANN
前回掲載させて頂きました、ぢんたさんご注文の、「KLEMANN」。今回は、その仮縫いの様子です。
以下から、ぢんたさんご自身によるコメントと、画像を交えてのご報告になります。6枚目の画像をクリックして頂きますと、拡大画像が出ます。なお、下記にある"福岡さん"とは、クレマンに勤めておられた、日本人スタッフさんのお名前です(現在は、クレマンを離れているそうです)。

それでは、以下からどうぞ!ぢんたさん、たくさんの画像とコメントのご提供、どうもありがとうございました。
クレマン・仮縫い状態の靴

クレマンの仮縫い靴。仮縫いダミー靴かと思ったら違ってクレバリーみたいに本アッパーでダミーヒールがついてます。シャンクは無し。
履き心地は革も柔らかく、とてもやさしい感じ。かなりコンフォート系です。
ほんの少しのアタリ箇所を説明し、「もうちょい細くならないか?」と交渉。
再採寸となり全体的に数ミリ調整。ちょいノーズ伸ばし、ウイングのラインの修正・・
結果、革からやり直しになるようです。しかし再仮縫いに渡独出来ないので、コレはクレマンを信用して送ってもらうこととなりました。

仮縫いのままGO!の場合と修正の場合があるらしいですね。アップチャージは無かったと記憶しております。
クレマン製作のラスト

修正箇所のペン入れがしてあります。
クレマン・インソール
瘤・中敷有

瘤の写真。中敷き在り。
瘤・中敷無

瘤の写真。中敷きなし。
クレマンの仮縫い靴・裏

シャンクの無い仮縫い靴の裏。
クレマン氏使用の道具類

サンプル靴の上に飾ってある工具。福岡さんも欲しがってた。
クレマン・カットモデルのライニング

山下さんがキャンバスだと思ってたカットサンプルのインナーは革ですた。
BENJAMIN KLEMANN MAP

大きな地図で見る

※ぢんたさんがご注文時、工房はバストホーストにございましたが、現在はハンブルグに移転しております。



Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送