ついに完成!ぢんたさんご注文のクレマン
Completion report at Basthorst BENJAMIN KLEMANN
04年夏にぢんたさんがご注文された、ドイツの注文靴店・KLEMANN!ついに完成となりましたので、アップさせて頂きました!
僕としては、スクエアなオールデンという印象を受けました。ストームウェルトといい、重厚な存在感!

ではでは以下から、ぢんたさんのコメントとともにどうぞです!ぢんたさん、注文・仮縫い・完成!と3部に渡る詳細なご報告、どうもありがとうございました!

※ 3枚目の画像をクリックして頂ければ拡大画像が出ます。
完成!KLEMANN

クレマン、仮縫いの靴からなかなか良くリカバーしたでしょ?まあ、足の形がアレなので、限界ありますけど(笑)
仮縫い時に全体的にもう少しタイトに。ノーズをチョイ伸ばしてwウイングをライン修正しもっと長くする。外羽根の大きさ・位置・ラインも修正・・を提案しました。福岡さんがいたからこその仮縫い修正交渉。感謝!でした。「もっと言った方がいいですよ!」と背中を押してくれたしw
KLEMANN、アウトソールに四葉のクローバー入り

ソールの「四葉のクローバー」はクレマンのシグネチャ-だそうです。(既に某イタリア靴屋(ぢw)がパクってますね。アレはアッパーだけど。デュッセルドルフの靴見本市で見たのか?・・独り言)
KLEMANNの瘤

さて履きこんでみて・・
瘤が最初は硬いかな?と思いましたが徐々に気持ちイクなってきます。アッパーは柔らかいです。ソールも最初ガチガチだ!と思いましたがすぐに返りが良くなりました。
KLEMANNの完成品、近影。

チョイロング+ストームウエルトなのですがこの長さ・ソールの厚さでもつま先や踵がそんなに削れてこないようで、歩行に障害になるほどではありません。ちょっとぐらいの雨でも、イケます。
KLEMANNヒール部分
BENJAMIN KLEMANN MAP

大きな地図で見る

※ぢんたさんがご注文時、工房はバストホーストにございましたが、現在はハンブルグに移転しております。



Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送