ぢんたさんのクレマンのビスポーク
Bespoke shoe maker at Basthorst BENJAMIN KLEMANN
ぢんたさんご注文のクレマンのビスポーク、今回、2足目が完成となりましたので、掲載させて頂きました!
今回は仮縫いなしとの事ですが、出来上がりは上々!1足目よりもシェイプがきいてます。短めのノーズとラウンドトウのラインが、ウィングキャップとの相性バッチリですね。ベヴェルド・ウェイストも美しい仕上がり!

以下から、ぢんたさんのコメントになります!ぢんたさん、いつも画像と詳細なコメント、どうもありがとうございます!

※ 3・4枚目の画像をクリックして頂ければ拡大画像が出ます。



クレマン二足目が出来上がりました。今度は内羽根のフルブローグ(まったくフルブロ好きな俺w)。
工房に行くたび撫で擦っていた靴とほぼ同じトウシェイプであがってきました!横幅をいかにナロウにするか?の解決策として「瘤」による横アーチ矯正(下からの盛り上げ)でボール部分の幅を狭くする、という作戦は上手くいったと思ってます。
よく見ると一足目はスクウェアトウ&エッジが立ってる、(これはこれでトウシェイプ美しい)
二足目はラウンド指定したらエッジも無し。当たり前のようですが、ナルホド!と感動。一足目の問題点
 履き口・踵部分がややルーズである事
 甲部分の縦寸の余裕がありすぎ
の課題に対し
ツリーを入れる前段階の甲部分に出来た皺を横から画像に取るなどしてメール画像で指摘し、さらに踵が滑りやすい事、次回はラウンドトウで、イングリッシュウエルト・ベヴェルドで・・等次回仕様を伝えました。

ストレートスルーで出来てきた二足目は、ひとつの仕様間違いも無く、全ての希望した仕様を含んでいました。さすが!ドイツ人的生真面目さ!ここまで修正してくるとは・・
美しすぎるので、「俺には履けないかも・・」と恐れましたが、足入れしたとたん、ビタ〜ッと足を包んで快適!です。

来日中にフィッティングチェックしてくれたクレマンと顔を見合わせ「グッジョブ!」と喜びを分かち合いました。
ここに「インターネットビスポーク」の完成です!最後にクレマンに「Handmade Shoes For Men」にサインしてもらいました。
クレマンのビスポーク2足目!
正目からのアングル
横からのアングル
クレマンのビスポーク2足目!
クレマン親方のサイン



Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送