Schnieder Boots

Jodhpur Boot
シュニーダー・ブーツ、ジョッパーブーツ
有名な靴修理師、ユニオン・ワークスの中川さんオススメの逸品として知られる、シュニーダー・ブーツのジョッパー・ブーツです。
何と言っても、使用されている革が大変上質で、柔らかくて厚いうえに、光沢と風合いも素晴らしいですね。ワックスを使って光らせるにはもったいない程なので、もっぱら乳化製、しかも極力ニュートラルで手入れをしています。

ラストはいくつかあるようですが、僕のはトゥが細くなっているタイプです。このシェイプですと、上から見た場合、絞られたトゥ部分が少々パランス悪くも見えますが、ナナメから見ると、のびやかなシルエットとなり、スタイリッシュですね。

ソールはスペードソールとなっており、ソールの返りを良くしようしているのは、さすがは乗馬用ブーツといったところでしょうか。ただ、難点を挙げますと、ソールがちょっと滑りやすいです。
コーディネイトとしては、何と言っても、ヴィンテージジーンズ(レプリカ)と合わせるのがベストでしょう。深い藍色と朱色かかったチェスナットが、最高のコントラストです。
左上の画像(クリックして頂ければ、拡大画像が出ます)は、右上画像の黄緑色の丸で囲っている部分の拡大図になります。
黄色の点線で囲ってある箇所ですが、ここはハンドによる縫い付けとなっているみたいですね。着脱の際にテンションのかかりやすい部分ですから、ほつれてしまわないよう、キッチリ仕上げているのはさすがと思います。
また、青の点線で囲っている部分では、踏まず部分はシングルソール、地面との設置面はダブルソールとなる、スペードソールのつくりが確認頂けると思います。って、割とポピュラーな仕様ですから、今更言及するほどの事じゃないんですけどね。







Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送