エドワード・グリーンのビスポーク受注会
Bespoke shoe maker at London EDWARD GREEN
ついに日本で開催!靴好きの皆様の間では話題沸騰!のエドワード・グリーンのビスポーク受注会!1月29日に、六本木にあるグランド・ハイアットホテルの一室にて開催されました!

僕は18時頃に会場に到着と、遅めの参加。本当は、16時45分に到着予定だったのですが、大幅に遅刻してしまったのです……。しかも、注文はせず、見学のみの参加でした……。
入場すると、会場内の熱気に、ただただ圧倒される僕!その雰囲気は、受注会と言うよりも、パーティ会場!あちこちから聞こえる笑い声、楽しげな会話!たくさんの靴好きの皆様が、笑い、くつろぎ、靴を眺め、オーダーに臨んでおられました。
そして、会場の奥では、ラストメイカーであるトニー・ガツィアーノさんと、受注会のコーディネイターであるF92Aさんが、熱心・親切・丁寧にお客様のお相手をされておりました。
注文を終えた方は、靴好きの皆様の輪に戻って、また談笑と、その楽しげな場は、いつ終わるとも知れませんでした。

※ 1〜3・8枚目の画像をクリックして頂ければ拡大画像が出ます。

F92Aさん、ぢんたさん、画像アップのご許可を下さいまして、どうもありがとうございました!
エドワード・グリーンのビスポーク受注会にて

ご参加された皆様はサンプルシューズを見ながら、お酒などを飲みつつ、靴談義に花を咲かせておりました。
エドワード・グリーンのビスポーク受注会にて2

こちらはもう一つのテーブル。ここもサンプルシューズでいっぱい!そしておつまみも(笑)。
エドワード・グリーンのビスポーク受注会にて3

こちらもサンプルシューズ。ウェストのくびれから伸びるノーズが、なんともグラマラスです。
エドワード・グリーンのビスポーク、カンタベリー

今回の受注会のコーディネイターである、F92Aさんがご注文されたビスポークの”Canterbury”。これでエドワード・グリーンのビスポークは3足目だそうです。あまりの整ったシェイプに、僕は最初、サンプルシューズと勘違いしてしまいました(笑)。
エドワード・グリーンのビスポーク、サイドエラスティックのサンプル

僕が個人的に気に入ったサンプル。シンプルなデザインが、シェイプの美しさを際立たせておりますね。端整!
グリーンのグリーン!

そしてお馴染み!ぢんたさんがご注文された、ビスポークの仮縫い状態。なんと!グリーンのグリーン(笑)!スタイルはご覧のとおり、エドワード・グリーンの代表モデル、"Dover"です。
グリーンのグリーン、サイド画像
グリーンのグリーン!2

まだ仮縫い状態のため、ポリッシングはされておらず、革はマットな質感でした。
富士山型小窓

そして、これぞぢんたさん流!これぞ大和魂!これぞ静岡魂!なんとー!富士山型の小窓です!
このお茶目なセンス、さすがの一言です!雲までしっかり表現されているのが、芸が細かい(笑)!ビスポークだからこそできる、こだわりディテールですね。




Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送