masaさん所有のステファノ・ベーメルのビスポーク

Bespoke shoe maker at Firenze STEFANO BEMER
ぢんたさんのご友人である、masaさんよりご提供頂きました、ステファノ・ベーメルのビスポーク画像です!

赤の中に、くすみがかった革の色合いが特徴的ですね。ロングノーズもスッキリまとまっています。インソールにはモデル名等のサイン入り。アウトソールにはオーナーさんのイニシャルが入っております。
ご提供下さったmasaさんからコメントを頂きましたので、下記に掲載させて頂きますね。こだわりが感じられます!



ステファノ・ベーメルの2003年製シングルモンクストラップ。
革:バケータの銀面

靴のモデル名ですが、CREMONESE(クレモネーゼ)とお願いしました。
これは色と質感をヴァイオリンのストラディバリのオリジナルフィニッシュ(ニス)のように仕上げていただきたかったので、これらの名器の産地であるイタリア、クレモナ地方にあやかって命名していただきました。現存する多くのストラディバリは黄金色に近い茶色の上に部分的に、オレンジがかった赤い部分がニスとして残っています。しかし塗りたてのニスの色はヨー ヨー マのチェロのように赤黒く、わずかに斑紋がかったアンティーク仕上げとされており、ベーメルさんの友人であるヴァイオリン製作家に相談して色を再現していただきました。雨の日でも履きたいのでソールには極薄ラバー仕上げです。



masaさん、大変貴重な画像、どうもありがとうございました。ぢんたさん、色々とご協力下さいまして、どうもありがとうございました。

※ 1枚目と3枚目の画像をクリックして頂ければ拡大画像が出ますが、かなり大きく、重いです。ご了承下さい。
ステファノ・ベーメル画像
ステファノ・ベーメル正面画像
ステファノ・ベーメルアウトソール画像
ステファノ・ベーメルインソール画像



Shoes top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送